F

2015/03/16

ブラスター帰って来てくれ~

【禁止】
エルシャドール・ネフィリム
焔征竜-ブラスター
瀑征竜-タイダル
嵐征竜-テンペスト
巌征竜-レドックス

【制限】
クリバンデット
混沌の黒魔術師(エラッタ)
ブリューナクの影霊衣
マスマティシャン
神の写し身との接触
機殻の生贄
影霊衣の反魂術
虚無空間

【準制限】
クリフォート・ツール
発条空母ゼンマイティ
フォーミュラ・シンクロン
マンジュ・ゴッド

【無制限】
甲虫装機 ホーネット
エルシャドール・ミドラーシュ
地征竜-リアクタン
水征竜-ストリーム
炎征竜-バーナー
風征竜-ライトニング
キラー・スネーク
真六武衆ーシエン
センジュ・ゴッド
大天使クリスティア
No.11 ビッグ・アイ
立炎星ートウケイ
王家の神殿
モンスターゲート
現世と冥界の逆転

新しい禁止制限でついに征竜が完全消滅ですか……。
3軸炎星のブラスター枠、一体どうしましょう。あとクリフォートの空いた枠も。
以下個人的感想↓
【禁止】
ネフィリム→さすがに可哀想。
征竜→ブラスターだけでいいから帰って来てくれ~。

【制限】
ブリュ→妥当。というか初めからブリュトリシュだけ規制で良かったと思う。
マスマティシャン→妥当。3枚10000円で買った人哀れ。
写し身→準制限だと足りない感じはするし少し可哀想だけど妥当。
サクリフォート→妥当。ちなみにクリフォートはここを規制されるのが一番つらい。
虚無空間→虚無空間とスキドレ死ね。

【準制限】
ツール→少しオキツだけど制限にならなかっただけマシってことで。
F1→エクストラを15枚に収めるのが難しいという状況を見て準制限にした感じか。

【無制限】
ホーネット→甲虫装機はワンチャンありそう。
ミドラーシュ→中堅デッキはこれだけで詰むしネフィリムミドラーシュ制限のままのほうが良かった。
子征竜→コンマイはユーザーを煽っている。
シエン→六武衆もワンチャンありそう。
トウケイ→今はタイヒョウあるし3枚は不要。回した感じ2枚が丁度いい。

0 件のコメント:

コメントを投稿