F

2015/04/25

バーナム効果

(3)同じ曲ばかり聴く
同じ曲ばかりを聴く、というのはつまり執着気質で融通が利かない、ということだそう。
同じやり方にこだわり、新しいやり方や新しい物へ対する抵抗感があるということだそうです。
……。
確かに私は、書いてある通りの性格(特に「新しい物事への抵抗感」の部分)ですが、別に鬱病では無いと思います。
好きな曲を起きている間中ずっと流し続けるのなんて誰しもやっていることでしょうに。

というわけで、私が今までにiTunes/iPodでたくさん再生した楽曲を書きます。
私がiTunesを使い始めたのは2007年からなのですが、一度PCを替えた際に情報がリセットされているため、再生回数とかは割愛します。

01.Square Panic Serenade
咲阿知賀編のEDテーマです。作曲ZAQだったんですねー、今知りました。
まさかのアニメ未視聴ですが、再生回数は1位です。

02.Evans
アーケードゲーム「jubeat」の楽曲です。ゲームも少しやったことあります。

03.Winter Flower
ゆゆ式ドラマCDのOPテーマです。はやくフルコーラス版が聞きたいです。

04.ハレルヤ ハレルヒ
げんしけん2期のEDテーマのカップリングです。

05.courage
SAO2期の後期OPテーマです。

06.明日の風よ
大橋彩香さんの曲です。さばげぶっ!OPテーマのカップリングです。

07.聖~ひじり~
電気式華憐音楽集団の曲です。

08.Dancing Dollz
同人サークル「ZYTOKINE」の曲です。
(細かく言うと、「CYTOKINE」から派生した「ZYTOKINE」の「Dancing Dollz」っていうアルバム収録の曲。)

09.寂滅フレアー
少女病の曲です。

10.Hold on me ~恋の魔法~
アダルトゲーム「ラブライド・イヴ」のOPです。
上位10曲はこんな感じでした。
いずれも良い曲なので聞いてみてね!
以上。



←の試聴から。

0 件のコメント:

コメントを投稿