F

2015/04/02

ほうれん草


昨年インターンシップでお世話になった企業の採用2次面接が先日ありまして、その結果が出たのですが、結論から言うとダメでした。
もう情報開示しても私に不利益は無いので(これ以上失うものが無いクズの思考は怖い)、原文ママ晒します。

親切にも人事の方に助言して頂いた通り、アスペ回答がひとつ不採用の原因だと思いますが、単純にスペック不足(対話力も含めて)だったというのも大きいと思います。
(じゃあなんでインターンシップ選考は通過したのかっていうと、それはわからないです。)

ここの会社のインターンシップ参加者は、
新卒採用に関する説明会参加、ES提出、筆記試験、1次面接を免除され、
2次面接から選考が始まるというものだったので、惜しいことをしてしまいました。

さて、ひとつ私から先様に文句を言うとすれば、
「ほうれん草を残すような人事を雇っている会社は何をやってもダメ。好き嫌いのある社会人は無職にも劣る」
ですね。
ちなみに、私は食べ物の好き嫌いは無いです。多分ワーム系も大丈夫。

就職はもともとする気が無かったので(進路が決まっているとは言っていない)、これで私の就活は終了となります。
我ながらよく頑張ったと思います。
不足単位も0ですし、今年度は文字通り何もしないと思います。
以上。

3 件のコメント: