F

2015/04/07

ハロー!!


きんいろモザイク2期の評判良いみたいですね。あんまりおもしろくないですけど。
アリスちゃん小さくてかわいい。

最近は一日中家の中にいます。イスに座っているか寝ているかのどちらかです。
最近というか、ここ数年ずっとそんなです。何もせずボーっとしていたらいつの間にかこんなに時間が経っていました。

他の人は皆何かしら活動していて、憧れの人は様々な場所で活躍しています。
でも私は何もしたくないからという理由で、実際何もしていません。

本当に全く成長していません。
ひとつ分かったことは、今だに「まだまだ子どもだから」と自分に言い聞かせているということです。本当はもう年齢的にはとっくに大人なのに。
大人なのに、『「自分はまだ子どもだ」と意識の深い部分で思い込んでいる』というのが実に子どもっぽいですよね。
19歳の頃の私は、「まだ子どもだから~」と思っていました。これはまだ許せると思います。しかし……。

時々自分の年齢を忘れます。忘れるというよりも、心理学でいうところの抑圧に近いです。
例えば若手声優の年齢を耳にして、「若いけど自分よりは年上だ」とか思っていながら、実はそんなことはなくて自分と同い年とかそういうことがあります。

自分には社会人として世に貢献するだけの力が無いと思います。
だから動く気にはなりません。
だって今まで生きてきて、自分に能力が無いことが分かっているのですから。
自分のことを一番よく理解しているのは、他ならぬ自分です。


逃げていることは重々承知しています。
私は逃げ切ってみせます。この世界から。

0 件のコメント:

コメントを投稿