F

2015/07/06

2015春アニメ格付け

をしようと思ったんですけど、もう何を見てたか忘れてしまったので今期(2015夏)のアニメについて書きます(ネタがない)。
個人的に注目している(≠見る)アニメは以下のとおりです。

・ケイオスドラゴン 赤竜戦役
1話があまり面白くなかったので多分切ります。

・乱歩奇譚 Game of Laplace
推理モノ。
江戸川乱歩がどうたらっていう背景があるらしいですけどよくわかりません。
1話は面白かったです。

・青春×機関銃
乙女ゲーみたいな設定。

・城下町のダンデライオン
きららアニメなので期待していたのですが、普通につまらなかったです。
よく考えたら、きららという時点で面白さは期待できないのでは……と最近思い始めました。

・わかば*ガール
ただでさえ面白くないきんいろモザイクの下位互換。

・WORKING!!!
1期も2期も見てましたけどもういいかなって感じです。
ずっと思ってたんですけど、店長と相馬君の態度がどうしても我慢できません。ただただ不快。
限界なので切ります。

・Charlotte
麻枝准のアニメ。低俗なルルーシュみたいな奴が主人公。5秒間だけ相手に乗り移れるギアス。マリアンヌかな?
「能力がどういった経緯で宿ったのか」について一切触れずに始まったので、多分ギャグアニメなんだと思う。あるいはSFか。

・下ネタという概念が存在しない退屈な世界
中学生にめっちゃ受けそう。2話はもう見ないと思います。

↑ここまで1話を見た

↓ここからまだ放送されてない

・がっこうぐらし!
絵が可愛いので楽しみです。

・干物妹!うまるちゃん
原作が最近つまらないのでどうかなあ。

・てーきゅう(5期)
てーきゅうは一番初めのやつが一番面白い。

・のんのんびより りぴーと
見ます。

・洲崎西 THE ANIMATION
洲崎綾さんは好きです。西明日香さんは大橋彩香さんを必要以上にからかうのであまり。

・空戦魔導士候補生の教官
題名だけでシナリオの質がなんとなく分かってしまう。楽しみですね(笑)

・アイドルマスターシンデレラガールズ(後期クール)
優勝。

0 件のコメント:

コメントを投稿