F

2015/08/21

寡占と詐欺


さらっとモバイルWi-Fiデビューしてみたり。
Y(ワイ)モバイル(旧イーモバイル)で契約しました。Yahooプレ垢会員限定のY!Fi!ってプランです。
(毎日長時間使うわけではないので、一番安いのを探してたらこれに辿り着いた感じです。)
完全に外出用です。あんまり外出ませんけどね(笑)。

しかし、インターネットもここまで来たと思うと感動です。
僕秩あたりがモバイル端末(iPod touch等)でインターネット接続をしているみたいな記事を書いていて、とても羨ましく思ったのを覚えています。
当時の私は動画を持ち歩くだけですごくワクワクしていました。iPod nanoに意味もなく動画を入れてみたり。
(現在使っているiPhoneには殆ど動画は入っていません。)
それが、今や動画を持ち歩くのは茶飯事、更にローカル保存された動画ではなくストリーミング視聴すら容易になりました。
気付かないうちに、インターネットのあり方は変化を遂げていました。

いわゆるスマートフォンの登場により、端末単体でフルブラウザのインターネット接続が可能になり、ノートパソコンはどんどん小さくなって……。
いつの間にか、携帯電話はより高速な通信が可能になり、またタブレットにはWindowsのOSがまるまる入るようになり、インターネットは文字通り持ち歩けるようになりました。
識者に圧倒的感謝。

そういえば、このブログも3周年ですか。
よくもまあ飽きずに更新し続けたものです。
これからも当ブログ「劣等エモーショナル」をよろしくお願いします。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿