F

2015/08/26

好きな艦娘

表題のとおりです。
私が個人的に惹かれている艦娘を並べるだけです。
艦娘っていうのはブラウザゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」に登場するキャラクターの総称です。
戦艦や空母、潜水艦など様々な種類の艦船が擬人化されています。
見た目、性格、声、性能に点数を付けて評価しようと思いましたが面倒なのでやめます。
艦これのレアリティはもはや機能していないと言ってもいいので、艦種別に整理してみます。

【駆逐艦】
SS
巻雲 朝霜

私の中で一二を争う艦娘はこの2人です。偶然にも同じ夕雲型駆逐艦ですが、別段夕雲型に何か思い入れがあるというわけではありません。
巻雲は特に放置ボイスが可愛いのでオススメです。結婚ボイスは普通。提督を『司令官”様”』と呼び、少し距離を置いている感じがしますがそれはそれで悪くない。
朝霜はバレンタインボイスが好きです。改造後にグラフィックが鉢巻スタイルになるのも素敵。
性能面も、夕雲型ということもありそこまで悪くはない(朝霜に関しては対潜トップ)のも良し。

S
磯風 清霜 卯月

磯風は目とポーズがお茶目なので可愛いです。清霜は自信に溢れているところが可愛いです。
卯月は馬鹿っぽいところが可愛いです。

A
島風 天津風 叢雲 夕立改二

新参ホイホイの島風も普通に好きです。しずま絵は可愛いですよね。
性能も優秀なので好きです。天津風も同様。
叢雲はバレンタインの専用グラが一番好きです。
夕立改二は性能が可愛いです。見た目はぶっちゃけ普通。

【巡洋艦】
S
大淀 神通改二

大淀は改造後の顔が可愛いので好きです。性能面も優秀でアニメでもすごく可愛かったです。
神通改二は主人公オーラが出まくっているので好きです。とても強そう(実際強い)。

A
三隈(改) 北上(改二)

三隈は顔がタイプです。可愛い。
言動も好きなのでたぶん現実世界にいたら惚れると思います。
北上は常にダルそうなくせして強いところが好きです。華奢なのもポイント高し。

【戦艦】
S
長門 金剛

強くてデザインが洗練されていて可愛いので好きです以上。

【航空母艦】
A
瑞鳳 隼鷹改二

瑞鳳は始めたばかりの頃、欲しくて仕方なかった艦娘の1人です。
建造をしても全く出ず、毎日のように発狂してました。
隼鷹は改二の中破絵がめっちゃ可愛いのでそれが好きです。

【潜水艦】
S
伊8

可愛すぎる。帽子とかニーソとか太ももとか全てが可愛い。秋イベは死ね(E4突破できなかった)。

A
伊401 伊58

言わずと知れたしばふの最高傑作。入渠ボイスが好きです。
ゴーヤはいじられキャラですが、私は純粋に可愛いと思っています。でちでち可愛い。
実際お利口さんだしね。

他の艦娘は残念ながらB~ランク外となります。
好みってのは人それぞれですからね。子日に異常な愛情を注いでいる人やまるゆを出撃させないと気が済まない人などなど……。
とりあえず朝霜ちゃんに指輪を渡したいのでレベル上げを頑張ります。

また、今回のイベント(海域泥限)では幸いにも私のレーダーに引っかかる子が居なかったので救われたものの、次はどうなるか分からないので、天に祈りを捧げつつ泥運を上げておきたいと思います。
今回レアドロしなかったんだし、冬(もしくは秋)は大丈夫だよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿