F

2015/08/18

C88deshita

落ち着いたらまとめます。
とりあえず適当に何枚か。

・うどんやは意外と余裕だった。
・レンフリ途中から発禁、原因不明。
・SANDWORKSのしぶしぶックス(デレマス渋谷凛)が購入内暫定一位。

編集中……続きからどうぞ↓

と、その前に、艦これのイベント進捗など。画像はE6甲ゲージ破壊を昼で決める陸奥の図。
資源的には余裕がありそうだったので、行けるところまでは甲で行こうと思い、現在E6まで甲で割リ終えました。
E3、E4がかなりあったまってました。特にE4。クリアできないかと思いました(あの時点でクリア出来てなかったらコミケ行く気力無くなってたと思います)。
反面、E5、E6はすぐ終わりました。
泥限の新艦娘は一切出ていません。うんち。

さて、コミケ日記に戻りますか。
例年よりは若干涼しかった?気がしました。死なずに済んで良かったですね。
友人含め4~6人くらいで分担してたので、ずいぶん効率的なコミケだったと思います。
買い物手伝ってくれた友人たちありがとうございました。
今回からマップをデジタルデータで持って行って、タブレット見ながらの移動だったんですが、予想の100倍くらい快適でした。
紙より断然楽です。おすすめです。


1日目は企業のみです。正直欲しいものあんまりなかったんですけどエリオちゃんの抱き枕カバーだけは魅力的だったので確保してきました。あとてーきゅう防弾チョッキTシャツ復刻版とかも買ってきました。
きららとかアニメユニバーシティコープとかも、並べば買えたらしいです。後の祭り。
戦利品については下の方でまとめときます。はい。

3日目は東中心に色々回ってました。西のお遣い頼まれてくれた友人に感謝。私の不注意やら伝達ミスを、機転効かせて対応してくれてほんとに助かりました。
うどんやは内容若干微妙でしたね。時間のロスにはならなかったのでまあいいです。
それよりも艦これ島付近の混雑具合がひどかったです。12時ころそこに居たのでとても大変でした。
購入物としては、オリジナルとシンデレラガールズ本の割合が多めな感じです。


1日目が終わったあとに某所でアレをアレしてたんですけど、その時にアレのバックにチラッと夕雲と巻雲のコスが見えたんですね。
で、「うわ夕雲型コスしてる人いるじゃん貴重だ……」とか思いながらその時はそれで終わったんですけど、3日目にコスプレ島ぐるぐるしてる時に(文字通りぐるぐるしてました)、ふと先の夕雲型コスのことを思い出して、売り子とか頒布物を注意しながら見て回ってたら、居たんですよ。
夕雲型コスで売り子してる2人組が。
もうね。びっくりですよ。巻雲に会えた。マジでそう思いましたよ。ていうかサークル参加してたっていうのが非常にラッキーだった。今更ながらそう思いました。
どうしようか悩んだのち、混み合ってないようだったので、そろーっと近づいていってこっちから、
「夕雲型のコスプレしてる人ってなかなか見かけないですよね」みたいに話しかけました。
で、適当に会話成立部をして(頒布物は夕雲型写真集ではなかったので買いませんでした)、コスネームとTwitterIDが書いてある名刺だけもらってきました(向こうからくれました)。
惜しむらくは、焦りの余り「似合ってますね」とか「可愛いですね」とか、そういう類の言葉が出てこなかったということですね。既に別のスペースでは、コスプレしてる売り子さんに「似合ってますね」とか言いまくってたのに、なぜかこの時だけその言葉が出てこなかった。なんたる愚かしさ。猛省。
ただ、複数回にわたってコスプレ島を巡回するという選択肢をとった自分をとりあえず褒めておきます。(巻雲のコスしてた方→@itukana)


それからもう一つ、コスプレ関連の個人的ネタで、『とあるサークルで陸奥のコスプレして売り子してる人が居て、「陸奥似合ってますね!」って話しかけた』旨を呟いたら、そのレイヤーさん本人がこれに反応してくれたというなんともオタク歓喜な出来事がありました。

まさかの本人からリプライを貰い舞い上がるオタクの様子です。
ちなみにここで買ったしぶしぶックスは相当マーベラスな内容です。チカラアバレ。

あんまりおもしろいネタも詳細な行動記憶も無いので、戦利品上げることにします。
昔は行動を逐一メモってたんですけどね……。もうそんな気力も無い。
復刻版防弾チョッキと5です。5は5期の5ですが、なんかよくわかりません。
防弾チョッキは前々から欲しかったので願い叶ったりという感じ。

1日目、企業ブースから避難した時にちょうど近くにフォロワーのサークルスペースがあったので買えました。アイアンテーブル。
サイコロは眼鏡サイコロです。こう言うと失礼ですが実用性ゼロです。

コミケは毎回袋類に拘ります。今回はべにしゃけの不織布トートをチョイス。
一回り大きい黄色いのと悩みましたがこれで。

上のほうに貼ってある2枚をそのまま持ってきました。
ニリツハイハンうどんやです。ニリツのほうはクリアファイルがいい感じ。
うどんやはふつう。グッズセットより新刊単品が先に無くなってました。謎。セットはけっこうもったっぽいです。
ニリツは壁だったので少し不安でしたがサクサクでした。商業絵師なのに毎度空いてるのは意外ですな。

さめだ小判のサークル。島中です。

L.LMILKのセット。若干割高ですがコミケ相場的には普通くらいですか。
島村卯月さんをエッチな目で見ることに若干抵抗があります(割とマジで言っている)。

バス停シャワーしらたまーち
島村卯月さんをエッチな目で見てはいけません(割とマジで言っている)。

SANDWORKSのしぶりん。
かなり良いです。
件の陸奥のコスプレして売り子してる人がいて、Twit(ry
おすすめの1冊。

H-SQUADのオリジナル。
友人たちからも好評でした。
こちらもおすすめ。

レンフリードゆとりのコスROM。
11時半過ぎに頒布停止命令が出たらしいです。買えなかった人多数だとか。
原因はどうやらゆとりのROMらしい?よくわかりません。
ポトレは旦那じゃない別の人撮影。買うつもり無かったんですけどあったので買ってきました。

結良まり茶太の新譜。
音はこれだけです。今回東方アレンジとかノーチェックで臨んだのでこうなります。
隣人のクロスフェードは聞いたような気がしますが、まあスルーでいいでしょう。2枚組を提示すればオタクは2枚両方買うという思考を突いた悪徳商法は嫌いですから。
結良まりはサンホラゲストボーカルだったという理由で買ってます。いろいろ忙しくてこれ書いてる時点ではまだ開封すらしてません。
実は、結良まりのスペースで茶太のCDも頒布されているということを知りませんでした
知り合いには「CD1枚」とだけ伝達していたため、「新譜2枚あるみたいです」と連絡が来ました。
「2枚買って来てください」とお願いしたら、うち1枚がまさかの茶太の新譜でした。僥倖。
茶太のCDはセツナメモリア以来だと思います。すみません。ありがとうございます。
いろいろ迷惑かけてしまったので、今度彼には何かしら埋め合わせをしようと思います。

とりあえずこのくらいにしておきます。概ね上げ終わりましたかね。
回りたいところはほぼ全部回れたし、出費もそこそこに抑えられた気がするので満足してます。
次は冬コミです。今のところモチベ上がり丸なので楽しみです。
何かありましたらコメント欄かTwitter宛にお気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿