F

2015/09/02

9月です


2-5任務を一発クリアしたのでとても嬉しかったです(4-5は11回出撃しました)。
でもその前の私用にて、とても辛い思いをして、更に今後も辛い思いをすることが予約されてしまったので、とても悲しいです。
あ、なんでいきなり艦これマンスリーの話になったかというと、今日はじめて2-5の必要索敵値を知ったからです。(専ブラの力ってすげー)
で、どうやら軽巡の枠を神通(3スロ)とかにして砲砲観って積み方をすると、ボス確定ではなく確率高めのランダムになるらしく。

普通に知らなかったし、はっきりいって準マスクデータ多すぎだし知らなくて当然だと思ってました。
こっちの編成例でも毎回ボス行ってたんですけど、どうやら運が良かっただけみたいです。

流石にボス前で逸れたらプッチンプリンになるので、これからはこの任務は大淀出そうと思います。夜戦もまあ最低限火力は出ますしね。
今回の編成は一応下に置いておきますのでどうぞ(ボス確定まで索敵値上げてあります)。
艦娘装備1装備2装備3装備4備考
夕立主砲主砲33号
はよグラフィック戻せ
プリンツ主砲主砲Ar196改FuMO他の重巡でも可
大淀主砲主砲観測機32号
島風主砲主砲33号

雪風主砲主砲33号
他の駆逐でも可
天津風33号33号照明弾
同上

0 件のコメント:

コメントを投稿