F

2015/09/04

わいふぁい


無線LAN親機の設定を今更弄ってみたり。情弱御用達のバッファロー製です。

地べたにケーブルが走っているとなんとなく邪魔なので(賃貸なのでヘタに部屋を改造出来ない)、
Noesis邸では数年前から全てのパソコンを無線接続しています。
オンゲーはほぼやらないので有線でなくても誰にも文句は言われません。

さて本題。富士通のMFVが優秀だっていう話。
今使っているパソコンは2台+1台(winタブ)。全て内蔵子機での無線LAN接続です。
そして、親機の設定は何も弄らずに使っていたのですが、なんかもっと速度が出るっぽかったので、気まぐれで設定を変えてみました。

すると、今までは下り速度で130Mbps出てたのが、設定変更後は300Mbpsまで上がりました。
しかしこの変化が起きたのは富士通のFMVだけです。ほかは回線速度そのままでした。
結構古いモデルのはずなのに、すごいぜFMV。流石だよなFMV。

……。
まあ、その速度を体感出来るほど大きな変化ではないと思いますけどね。
そもそも安定した速度が欲しいなら有線接続しろってワケ。
以上。

じゃなかった、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの配信が泥版ですけど開始されてしまいました。おそらく林檎版も時間の問題でしょう。
私の持っている端末だと、間違いなく動かないので、そのうちiPadを買うと思います。
iPad mini 2が良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿