F

2015/09/10

デレステ冗談抜きで神です


林檎版のアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(公式略称デレステ)が本日リリースされました。
昨日ばっちりiPadを買っておいたので、今日のリリースを完璧な状態で迎えることが出来て本当に良かったです。
まだ少ししか遊べていませんが、びっくりするくらい神ゲーです。すげえよこれ。
以下雑感。

・たぶんですけどスクフェスをかなり参考にしていると思うので、
 UIとかも含めて洗練されている印象を受けました。取っ付き易いです。
・音ゲー部分はスクフェスより難しく感じました。だんだ上手くなっていくことを祈ります。
・3Dのモデリングがかなり高水準です。金払いたくなるレベルのクオリティに仕上がっていました。
・2Dのキャラも可愛いしよく動きます。
・ルームが楽しいです。いい時間つぶしになります。家具の種類が多め。
・端末スペックは高いものを要求されます。林檎だとiPhone4Sは推奨機から外れていました。
 私はiPad mini2(iPhone5S相当)でやっていますが、3D標準設定だと少し重い感じがします。
 (カクつくことはありません。スムーズに動きますがなんとなく重いです)
 iPhone6かiPad Air2が現行モデルだと一番安定しそうですがどうなんでしょうね。
・特訓してグラフィックが変化したキャラクターであっても、メイン画面とルームに特訓前の姿で
 表示させることの出来るオプションが存在します。すごい配慮です。
 (上の画像ではきのこは特訓前のグラフィックですが、実は既に特訓を済ませています)

かわいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿