F

2015/10/04

歯が痛い


たぶん虫歯ですなあ……。歯医者行くの何年ぶりだ……。
行くのは別にいいんですけどクッソ面倒です。
それはそうと、今期はコメットルシファーを見ましょうね(私はコメットルシファーがどんなアニメか識りません)。

以前、なんかの文章で「趣味を探すためにいろいろと試して回った」みたいなのを見かけた時に思ったんですけど、趣味ってそういうものじゃないですよね。
探しまわらないと見つけられないって時点で、そいつには向いてないし趣味とみなすべきじゃないと思います。
休日暇だから何かやりたいことを探す……ってそれ、やりたいこと無いから暇なんでしょ、馬鹿ですか?
好きなことがあるなら、無理やり探しに行かなくても気付いたら身近になってますって。

だから、自信持って○○が好きって言えて、しかもほんとにそれに熱中してる「オタク」っていう悪しきレッテル貼りをされてる人たちは、実はとても立派なんじゃないかなって。
そこら辺にいる「趣味はサッカーです」とか「最近ウィンドウショッピングが趣味なんです」とか言ってる頭ポンカツの人なんかよりも、何年も綾波レイが好きだったり、少なくとも数年は同じアニメのことで盛り上がれたりするオタクは、ちゃんと自分は何が好きなのかを分かっているんだなあって思います。
おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿