F

2015/11/22

在宅

黙って聴きたい。演者の出す音を、声を、黙って聴きたい。

その手のライブでは騒ぐのが一般的です。コールとか、そういうの。
うるせえから。オーディエンスのくせにゴタゴタ音を立ててうるせえから(棒を振るのは良いですけど)。

ライブオタクは目的を履き違えている。
奴らは騒ぐことが目的になっている。というか、ライブで騒いでいる自分が好きで、そしてその自分こそ主役だと思い込んでいる。

もしそれが正しいライブの楽しみ方だとしたら、私はそれを楽しめなくてもいいです。
家でCDを聴きます。そっちの方が楽しいので。

とにかく私は、アーティストの奏でる音を聴きたいだけなので、騒ぎたいわけではありません。

だからライブにはあんまり行きたくないです。

おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿