F

2015/11/23

貧弱

中学の時の理科の実験で、「暗室で自分の手を視ることは出来るか?」というものがありました。
視える色までは視えないが輪郭は視える全く視えないの3択です。
たしか私は2番めだと思ってこれに臨んだ気がします。

この答えはさておき、先日、今までで最も重度な貧血症状に襲われました。
貧血も重いものとなると目が見えなくなるんですね。すげー焦りました。いやほんとに。
吐き気、連続的なめまいが起こり、あーこれやばいやつだと思いながらそのままで居たら、次は視界がぼやけ体が痺れ始めました。
周囲の音のほとんどがノイズに聞こえ始め、気づいたら視力を完全に失っていました。
手のひらを視ました。何も視えませんでした。貧血で視覚を完全に失ったのは本当に初めてした。
脳が痺れました。「頭が痛い」ではなく、「脳が痺れる」です。

「すみません、体調が悪くて。目が見えなくて」

これを言ってる私もそうでしたが、たぶん言われた人もすげえ焦ったんじゃないかなと思います。
皆さん体調管理(特に栄養補給と水分補給)はしっかりしましょうね。あと適度な運動。

本日よりスタートした、アイドルマスターシンデレラガールズと東急ハンズ渋谷店のコラボレーションフェアに行って参りましたよー。
朝早くから行く予定が寝坊してしまったために、昼過ぎに大慌てで行きました(笑)。

レジ近くにあったものだけ適当に撮ってきました。イベント物販のグッズ欲しいなあ。

今日買ってきたものは、ニュージェネのiPhoneケース、シンデレラガールズの手ぬぐい、ポスターカレンダーです(写真には写ってません)。
ニュージェネのケースはTwitterのお友達に送る分です。私の携帯iPhone6じゃないので……。

手ぬぐいは←が欲しかったんですけど、売り切れちゃってたので→を買ってきました。
考えることは皆同じって感じですかねえ。
他にもトライアドのステッカーとケースも完売でした。
ちなみに、購入制限がかかっており、iPhoneケースは合計で1つまで、手ぬぐいも合計で1つまででした。
(例えば、NGのiPhoneケース*1、凸のiPhoneケース*1、手ぬぐい*0という購入は不可)
14時ころには列もかなり穏やかになっていたと思うので、並び直しで複数買いは出来たと思いますけどね。

27日からは第二弾も解禁されるのでそっちも楽しみです。
トートバッグ欲しいけどその日用事が……。ああ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿