F

2015/11/07

艦これイージーレベリング


朝霜ちゃんがレベル99になりましたー。わー。
明日ビットキャッシュ買ってきます。

艦これのレベリングにはいろいろとあるみたいですけど、私が重視しているのは「ストレスフリーイージーレベリング」です。
以下にいくつか例を示します。参考になれば幸いです。

0.ストレスフリーイージーレベリングとは
とにかくストレスフリーを最重視したレベリングのことです。今さっき私が命名しました。
バケツ4桁、資源6桁を前提とし、減っていく資源を無視できるようになるところから始まります。
資源の消耗は精神的不安を招くため、大変重要なポイントです。
また、できるだけ手数を減らす、MVP調整をしない(頭を使わない)、時間や体力を使わないといった努力もします。3-2-1とかは艦娘ローテーションの関係上、クリック回数が増えるためストレスフリーではありません。

まあ私の場合、資源がほぼ30万あるため、ぶっちゃけどこにどう出撃しようが結果的にストレスフリーになりますけどね(嘘です)。

1.1-5への脳死出撃
レベリングの対象となる駆逐や軽巡を連れて飽きるまで出撃します。
飽きたらその日はやめます。やめてください。イージーレベリングですので。

2.4-3への脳死出撃
レベリングの対象となるk(ry
私は情報が2013年で止まっているため、駆逐戦艦正空軽空雷巡雷巡でやってます。
MVP取れないこともありますけど特に問題は無い気がします。
コストは気にしません。資源が30万あるので気になりません。

3.演習
演習をします。最もストレスフリーなレベリングかもしれません。
勝てなさそうな時は諦めましょう。

4.レベリングをしない
そもそも艦これのレベリングなんて世界で3番目くらいに無意味なことなので、レベリングをしないという選択も良いと思います。
最強のストレスフリー。最高のイージーレベリング。
重巡とか育てにくいと思うんですけど、こういうのは育てなきゃと思うからダメなんですよね。
始めから育てなければいいってわけ。

以上です。
演習だけして終わりっていうプレイスタイルは本当におすすめですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿