F

2015/12/26

大橋彩香さんリリイベレポ


本日科学技術館サイエンスホールにて行われた、大橋彩香さんの3rd&4thシングル発売記念イベントに行って参りましたので軽くレポートでも。
九段下駅から江戸城跡「清水門」を通っての会場入りだったのですが、とても綺麗でした。
というか全体的に千代田区は町並みが綺麗ですね。
またそっち目的で行ってもいいかもしれません。

会場には12時20分過ぎに着いたのですが、既にオタクがたくさんいました。
男女比こそ9:1でしたが、女性の方もいることにはいました。男は若い人からおっさんまで。

イベントの内容については、他の会場のものとほぼ同じだと思いますが、
大橋彩香さん単独でフリップをめくりながらトーク(40分程)→
ライブ(ブルースカイ、裸足、ヒトツ)(15分程)→
特典(ブロマイド)お渡し会(1人平均8秒*400人=1時間弱)
という流れでした。剥がしに負けるな(負けてください)。

座席がそこそこにクソ(真ん中より後ろで左端)だったのでキレそうでしたが、思ったよりは肉眼でもしっかり見ることができました。
加えて、双眼鏡も持っていったので、スーパー拡大されたへごえくぼとへご指を拝むことができました。
双眼鏡おすすめです。

ライブパートの一体感、高すぎる歌唱力(CD音源かと思いました)、会場初出し情報の発表など、どれも当然ながら大盛り上がりでした(赤字は東京会場のみ。アド)。
特にワンマンライブ開催決定からのアルバム制作決定の2連コンボは、メガガルーラのすてみタックルを凌駕していましたね。沸き上がり方が本当に異常でした。オタクの心からの叫び。

また、トークの内容で一番沸いたのは間違いなく華道の授業の話でしょう。
「大橋さん生い茂っているね」で会場大爆笑。「ぶすぶす(剣山に花を垂直に刺す音)」とかの擬音と、手の動きがいちいち可愛かったです。よくうごく、かわいい。わかる。むねがない。

接近はほんとに短い時間だけだったのですが、(大橋彩香さんの)水休憩後順番1番目の場所だったので、他の人より近くで見られる時間が長かったと思います。
本日はお疲れ様でした、お身体に気をつけて無理せず~みたいな労りの言葉と、明日もイベント行きますってことを伝えました。

お渡し会含めて、特に問題を起こす人も見受けられなかったので、民度は良い方だと感じました。いわゆる「厄介」もほぼ無し?でしたかね。

しかしアイドル大橋彩香は本当に偉いなあと思います。身振り手振りのレスポンスがとても軽快で、何より笑顔を絶やさないので、最初から最後まで楽しそうな空気を作っていました。
あれは私にやれと言われても無理です。すごいなあ。

イベント後、Twitterのフォロワーさんとお会いしまして、雑談やらチュウニズムやらをしました。
オフ会じみたことってほとんどしたことがなかったのですが、同じ志を持つ「戦友」ということもあり、とくに緊張はありませんでした。
2016年6月5日(日)のワンマンライブもお互い当選していたら嬉しいです。
落選してたら自殺するかも(*´艸`*)

さて、明日はパシフィコ横浜にてシーサイドライブフェス2015です。
こっちもブチ上げて行きます。うおおおおおおおおおおおお。
おわり!

0 件のコメント:

コメントを投稿