F

2016/01/16

サイファーはジャージャーではない


へごちんワンマンライブのHP先行申し込み分も応募しました。eプラスさんお願いします(挨拶)。
VITAちゃんの保護フィルムをようやくグレアフィルムに変更しました(今までアンチグレアだった)。
今は新型VITAのフィルムしか売ってないみたいで、探すのに苦労しました(結局尼で買った)。
発色の良さを殺さないグレアフィルムのほうがやっぱり良いですね。アンチグレア死すべし。

オーディンスフィア レイヴスラシル(VITA版)をプレイしています。バニラウェアの新作。
もともとPS2用ソフトとして発売された同タイトルのリメイク版(公式曰くリメイクではなくリクリエイト)です。
システムとグラフィックが一新されているみたいですがリメイク前を知らないので……。

ゲーム本編は、文字通りのアクションRPGという感じです。横スクロールでz軸の概念は無し。
独特のシステムが色々と盛り込まれているので、かなり新鮮な気持ちでプレイしてます。
前作(と言うと語弊がありますが)のドラゴンズクラウンと同様、UIが細かい部分まで丁寧に作られているため、非常に親切です。
そして基本的に画面構成がオシャレ。

スタート画面。
セーブデータ選択もここからします。地面に落ちてる本を拾い上げて椅子に座るとゲームスタート。
わーかわいい。

序盤のホームポイント。
ここからいろんなワールドへ行きます。意味もなくサイファー吸収ポーズ。

いつもの。これはホットケーキ。
食事による経験値稼ぎが重要っぽいです。ペルソナのコミュボーナスみたいなイメージ。
今グウェンドリンのレベル30超えたあたりです。ゆっくり遊びます。
おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿