F

2016/02/06

薄情者かサイコパスか

大橋彩香さんがインフルエンザに罹ってしまいましたが……。

なんていうか私は多分薄情なんだと思います。あるいはサイコパス一歩手前。
大橋彩香さんのファンですから、この報告に対して、漠然とネガティブなイメージが生まれるのは事実なんですけど、それすら本心じゃない。
お大事にとか、はやく快復してほしいとか、正直言うとあんまり思ってない。

家族が病気になった時とかも、実は私お見舞いにすら行きませんでした。
そもそもお見舞いって意味無いですよね。何のためにするのかわかりません。
加えて、身内でありながらも悲しいとか辛いっていう感情が沸きませんでした。
完全に他人事状態。自分に関係のないことなんて、正直興味を持てないんですよね。
もっというと、今よりもっとひどい状況になったら面白いかもなとか思っていました。予想できない未来を想像するとゾクゾクしました。

病気関連以外だと、誕生日とか祝祭日とかもそう。
ある日が誰かの誕生日だとしても。全くもって何も感動しない。そもそも誕生日って特にめでたくないですよ。
正月だってただ1年のサイクルが1周したってだけだし、他の日との差が無いんですよ私の中では。

0 件のコメント:

コメントを投稿