F

2016/03/02

緊急同調


中学の時、同じ部活の連中が「好きな女性芸能人」の話題で盛り上がっていて、私も無理やり参加させられたことを急に思い出したので書きます。

当時からあまりテレビに詳しくなく、ドラマもバラエティもほとんど見ていなかったので(小学生のころ可愛い子がテレビに詳しかったのが大人びて見えて、その時だけ私も必死にテレビを見ようとしたが面白さを理解できずすぐにまた見なくなった)、芸能人の名前をひとりも挙げることが出来ない私にとって、この話題は苦痛そのものでした。

で、今になって気付いたこと。
これって結局私の好きな芸能人を彼らに伝えたところで、特に何かあるわけではないんですよね。
誰も興味無い本当に意味の無いくだらない話。
なのに、私はとても苦しめられたわけです。
それを知ってお前は得するのか?俺は?俺は?????

大人になったってきっとそう。休日は何してる?とか、好きな○○は?とか、尋ねる側は興味も無いくせに質問してきます。

あのさお前さ、俺は次休日何してるか聞かれたらエロ漫画読んでるって答えるからな。
そういう質問は仲の良い奴にだけ許されるってことを教えてやるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿