F

2016/03/19

油断


先日よりスタートした協力ライブのβテスト。テストなのでスタミナ消費無しでプレイできるようですね。
暇さえあればこれやってます。面白いです。
あとアイマスライブの映像ノーカット放送をニコ生で見ました。6月8日発売の10周年公演の円盤欲しいです。

3月18日の出来事。
いろいろありましたのでまとめて一つに。

この日は私用で少し遠くまで出かけていたので、ついでにその周辺のスーパーを見て回ったのですがワーディアン、見つけられませんでした……。
そこそこ賑やかな町だったので(スーパーも駅から徒歩5分圏内に5,6店舗あった)取り扱ってるスーパー1つはあるだろうと思いきや、そもそも食玩をまともに置いている店がほぼありませんでした。
普通にショックでした。
こういうのはむしろ田舎の大型デパートとかのほうが品揃えが良いのかもしれませんね。
もしワーディアンを見かけましたら、私までご一報ください(笑)。

その後はアニメイトヘ行って津田ちゃんのCDを予約しました。ラジオはあんまり聞いてないです。
お渡し会の抽選券付きなので専らそれ目当てです。当たれ~。

で、帰宅途中にアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージのガシャ更新が。
すっかり忘れてました。今回追加されたSSRが星輝子ちゃんと聞いてびっくりですよええ。

忘れてたのに加えて、某所では堀裕子さんと予想されている方が多く、古参Pがそう言うならきっとそうなんだろうと思っていたこともあって、完全に油断していました。
ついに来たのか、と。

以前から「きのこのSSRが来たら出るまで課金する」と決めていたので、帰り際お金をおろし、コンビニで魔法カードを購入。事故に遭わないよう気をつけながら落ち着いて帰宅。

まあ出るまで回したので出ましたね。ようこそ我が鎮守府へ(違う)。
ということで、引き当てましたよSSR星輝子ちゃんいいいいいいいいいいやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

投資額は、小中学生なら間違いなく親に怒られる金額6万円
ですが、10連ガシャ7回目できのこが排出され、4万円分のiTunesクレジットとジュエル5000個弱が残ったので、実質17000円前後の出費で済みました。
余った分は楽曲購入にでも回そうと思います。

SSR排出率1.5%で現在実装されているSSRは20人。個別で見ると0.075%。きのこの確率が上昇していることを最大限無理やり大きく加味しても、0.5%程度(あるいはもっと低い)でしょうね。これを70回の試行で引き当てたので相当運は良いはずです。

しかし、2万円も消費してる現実があるのにこれでも運が良いというのだから狂ってますねソシャゲは。
まあ他にお金使うところも特に無いし、個人的には大満足なので問題無いです。すごくうれしい。

SSRはファン待望のメタルモードになります。流石スタッフ解ってる、としか言いようがありません。
キャラがガッツリ変わるので他SSRよりもなんとなく特別な感じがしますね。
目も普通状態とは全く違うテクスチャです。ハイライトが無く、歯はギザギザです。かっこいい……。

しかし曲のパートによっては目のハイライトが復活することも。これがマジでありえん可愛いんだな。

可愛い系、元気系の曲だとそこそこ確認できました。
オススメはNaked Romance、エブリデイドリーム、Romantic Nowです。

やばいぜ。

メタルモードになっても、依然として可愛い一面が見られるSSR星輝子、確率上昇は今だけ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿