F

2016/05/31

周子!?


紙魚丸先生の新刊買いました。ぶっ飛んだ設定で面白いです。
それから大橋彩香ちゃんワンマンライブの物販情報もようやく公開されましたね(買いに行きたい)。

ところで、今月末のガチャ更新は周子が来ると勝手に思っていて、ずっとわくわくわくわくわくわくそわそわそわそわそわしていたんですけど……。
あの、あのあのあのあの。

まず、↓の表を見てもらいたいんです。

デレステのグルーヴイベントは毎回月末に開催されていて、それと同じタイミングで限定SSRも実装されています。
そしてこれらには、
・グルーヴの分類と実装されるSSRのステータス特化部分が毎回一致
 (Vocal burstなら実装されるSSRはボーカル特化)
・クール→キュート→パッション→クール→キュート→パッション→……の周期で実装される
というパターンがあります(ありました)。

私はこの実装周期から、今回のイベントと同タイミングで実装されるSSRは、クールのボーカル特化であると予想していました。
また、シンデレラマスターリリース順を元に有志によって作られたSSR予定(予想)表を見るに、クール限定枠で未実装なのが残り「周子だけ」であるため、おそらく周子が実装されるのだろうと予想するに至ったわけです。

しかし実際に実装されたのはまさかのSSR2周目、蘭子(Vi.)と前川(Vo.)でした。
なんというかオキツすぎる。オキツキツボウシが鳴いています。
マジで周子実装を信じて今日まで生きてきたのになんなんだ……。はやくきて。しんぢゃう。

0 件のコメント:

コメントを投稿