F

2016/05/06

マドルチェと向き合う


先日フォロワー数名と某所でオフ会をしました。とても楽しかったです。
その時に遊戯王をする機会があったのですが、3軸炎星が9期のカードに太刀打ち出来ないということが判明したため、改めてマドルチェについて考えることにしました。

マドルチェのエースであるティアラミスの除去ならば、9期のカードに対してもかなり有効なので、おそらく3軸炎星よりはまともな立ち回りが出来ると思います。キルルートも確立されてますしね。
(3軸炎星が弱いというわけではない。9期が強すぎるのだ。)

ということで流行りの超カバ入りマドルチェです。SRが入っていないのはベーゴマが規制される読みです。
デスガイドが制限ならベーゴマも当然制限行きだと思いますがね。

エクストラは一応1枚枠を空けていますが、現在はダークリベリオンが入っています。ホロです(ドヤ顔)。
TGストライカーをメインに突っ込んで、エクストラのこの枠にシンクロを入れることも一瞬考えましたが、強くなかったのでエクシーズ15枚で良いはずです。
画像だとブレイクソードが入ってますが、伏せを割りたいだけなのでグランパルスのほうが良いと思います。

サイドにある半魔導帯域はメイン投入も検討中です。これが非常に強い。
マドルチェを効果破壊と対象を取る効果(主にヴェーラー)から守ります。ただし、耐性付与は相手側も同じ。
ですがこちらの除去は対象を取らないバウンスであるため、相手のカードの除去は問題なく行えます。お強い。
まさにマドルチェのために生まれてきたフィールド魔法ですな。

他、絵だけだとわかりにくそうなカード↓
トラップスタン、底なし落とし穴、透破抜き
この辺は相手のデッキ見てサイドインを都度考える感じです。というかまだサイドについては甘々です。

とまあ、こんな感じでいろいろと調整を重ねながら正解を見つけたいですね。
え?マジョレーヌの姿が見えない?まっさか~。
いや、あれなんですよ。気付いちゃったんですよ。というか気付きたくなかったから今まで気付かないフリをしていたんですけど、そうも言ってられないんですよね、時代がそれを赦さない。
マジョレーヌ、弱いんですよ。デッキに入れないほうが強い。それだけ。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿