F

2016/07/10

4th全滅です

シンデレラガールズ4thライブの抽選申し込み分はすべて落選でした。
キャパ的に、普通に当選するものだと思っていたので予想外でした。かなc。
100枚単位で買って全部ハズレの人も居たらしいので、相当倍率が高かったのですね。
座席不問、定価+手数料+手間賃1000円程度で誰か譲ってください~。


サイゲ版ハースストーンことシャドウバースをちょこっと触ってみたり。
デジタルカードゲームです。ルールはギャザに近いですかね。ギャザよく知りませんけど。
真面目にプレイする気があるなら課金した方が良さそうですね。もとよりカードゲームってそういうものですわ。

ムーンアルミラージたそが可愛いので、ビショップクラス(遊戯王でいうデザイナーズのテーマみたいなものです。デッキ構築の制約があります。)のデッキを組んで遊んでいます。
なにやら他のテーマに比べて弱いらしい……?実際弱いような気が……。
ロイヤルも一応簡易版ですが組んであるので、それと交互に使って行こうかなと思います。

一応現状のデッキレシピ載せておきます。改善点教えて下さい。組み方がわからんですわ。
・フォロワー 16枚
スネークプリースト*2 見習いシスター*3 プリズムプリースト*2 鉄槌の僧侶*3 高位プリースト*2
シュラインナイトメイデン*1 ムーンアルミラージ*2 ルシフェル*1

・スペル 11枚
気高き教理*3 漆黒の法典*3 ダークオファリング*1 エクスキューション*1 破邪の光*2 テミスの審判*1

・アミュレット 13枚
詠唱:聖なる願い*3 守護の陽光*2 詠唱:聖獅子の牙*1 詠唱:天喰らう聖竜*1 
詠唱:神鳥の呼び笛*3 詠唱:死の宣告*2 詠唱;二対の炎*1

ダークオファリングは別のに変えようと思っています。あとルシフェルが遅すぎるんで使いにくいです。こいつ疾走持ちだったら超強いのに。ジャンヌダルクを手に入れたら入れ替えるからなお前。
ていうか遅すぎますよねビショップ。ビート特化にするとロイヤルの下位互換、魔法系で組むとウィッチの下位互換。なんだこれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿