F

2016/09/22

はっしーバースデー2016 レポート


本日EXシアター六本木にて開催された大橋彩香さんバースデーイベント「はっしーバースデー2016」に参加してまいりました。
参加された皆様、お疲れ様でした。帰宅後荷物を整理しているときに三角帽子を失くしたことに気付きましたが私は元気です。
以下、内容を軽くまとめますー。

とりあえず、雨でしたね。朝から物販列に並んでいたので辛かったです。寒かったので長袖着て行って正解でした。(待ってる間も可能な限りデレステをしていました。)
物販後、開場前の段階では雨が止んでくれたのは不幸中の幸いでした。


物販はTシャツとハッピとグラスを買いました。あと缶バッジくじも2回だけ。
Tシャツは割りと普段使いできるデザインだと思います。グラスも良いです。
くじは、当たりは引けませんでしたが、なんと2/2でシークレットを引きました。チカラ。
(背景がサイゼリヤなのは開場までの空き時間にサイゼリヤで昼食豪遊オタクをしていたため。)
でも同じ柄2つあってもしょうがないのでフォロワーさんのダブリ分とトレードしてもらいました。↓

このアニマルはなんですか。(ちなみにこのくじ1回500円もするので連コはオキツ。)
ちなみに今回はけっこう数に余裕があったみたいですね。終演後も少しは残っていたとか。

物販の話はこのくらいにしておきまして。
整理番号は200番代だった(いとぅーさんありがとうございました)ので、いい感じに前の方を陣取ることができました。しかも中央の手すりのところです。x=0の位置です。かなりラッキーでした。
というのも、x座標が真ん中なので、基本的にはステージの中央にいる大橋彩香さんと目が合うんですよ(オタク特有のアレ)。
大橋彩香さんが正面を見ている時、必ず私の方向を向いているわけです。しかも、前方数名が私よりも背が低かったこともあり、遮るものが無い状態です。ア!!!
視界良好の中、大橋彩香さんを真正面から見ることができてとても嬉しかったです。可愛い!!!
あ、今日の大橋彩香さんさんは位置高めのポニーテールでめちゃんこ可愛いかったです。

イベントの内容としては、
0.YES!披露及びケーキ降臨など
1.去年の振り返り
2.大橋彩香チャレンジ
3.大橋彩香クエスチョン
4.ライブ
といった具合でした。

MCはサンキュータツオさんでした。過去に何度もタッグで番組やイベントをしていることもあり、上手な進行でとても安心できました。嫌味を言わない、主役を立てる、適度にいじる、会場を沸かせる、とても高度な技だと思います。

2.大橋彩香チャレンジで、まさかのバスケ のフリースローをする大橋彩香さん。
5本中2本シュート成功でご褒美という課題の中、2本打って2本入れちゃう大橋彩香さん。
その前にサンキュータツオさんが失敗するという部分も含めて、かなり盛り上がっていました。
(さらにおまけの3本目もきっちり成功させ、レイアップまで披露するという。かっこいいぜ。)

そのあとペペロンチーノ調理を実演したのですが……、これが酷い。
声優ゆめ日記よりも更に雑で終始笑ってました。「レシピ見たこと無いんですよね」で開場が沸きましたね。あとにんにくが香ってました。

また、クッキングの前、サンキュータツオが「家で普段何作るの?」と聞き、それに対して「ペペロンチーノと味噌汁くらいしか作れない、あとケチャップご飯!」って言った大橋彩香さん。
そしてクッキング中、再度レパートリーの話題となり、また同じような返答をしたのですが、その時の大橋彩香さんの「ペペロンチーノと味噌汁と……ケチャップご飯(しょんぼり)」がヤバみの深さで与謝野晶子でした。可愛いゾ~これ。
それに対するサンキュータツオの「相変わらず情報が増えないですね~(笑)」という落とし方も見事でした。

3.大橋彩香クエスチョンでは、ある声優3名(愛美、ころあず、ゆっこさんでした)からのボイスメッセージとともに大橋彩香さんに関する問題が出題され、それに大橋彩香さん自身が答えるというものでした。おわだ見えてない?
巽さんからの問題に見事正解する大橋彩香さん。そして、ボイスメッセージと会話が成立していることに不思議がる大橋彩香さん。
からのゆっこさんがサプライズゲストとして、カーキのジャケットを身に纏い壇上に登場。クソワロタ。

4.ライブは事前投票のうち上位3曲を披露という形でした。
5位勇気のツバサ、4位YES!、3位ABSOLUTE YELL、2位明日の風よ、1位ENERGY☆SMILEでした。
明日の風よが聞けたのは良かったです。やっぱ人気なんですねえ。
(ちなみに私は流星タンバリンジャスミン明日の風よで投票してました。)

全体を通して歌ったのは4曲だったので、少し物足りない気もしますが、トーク多めなのはゆったりできるので、これはこれで悪くないと思いました。

歌は来年からのワンマンツアーで堪能しろということでしょう。オッケー絶対最前当てるぜ。
1月には1stライブの円盤も出ますのでそれも楽しみです。

一点、気がかりなことと言えば、途中から大橋彩香さんが鼻をすすっていたことですね。
私の観察が確かならば、ペペロンチーノを食べた後なので、唐辛子が原因なのではないか……と思ったり。初めのほうは鼻をすするような素振りは見せていませんでしたからね。

そんなこんなで以上、簡易レポートでしたー。
天候のせいもあり予想以上に疲れましたが楽しかったです。あとなんか大橋彩香さんがシンプルに可愛かったです。笑顔が素敵ですわ。全体的に表情が豊かで良いよね大橋彩香さん。

私はシンデレラ4thは落選オタクなので、次、大橋彩香さんの勇姿を見られるのはスーパーアニソンイチバンです。
山崎エリイちゃんにも会えるので楽しみです。ワオ!

終わり。

【9/23追記 おまけ】
内容メモです。
・色紙ホルダー、風呂に浮かべるアヒル、土星パズル、動物飛び出し注意のトートバッグ、オニオンスライサーが大橋彩香さんからのプレゼント返しの品
・22歳の目標は車の免許取る、貯金する(課金を抑える)
・愛美:大橋彩香さんの身体で好きな部位はどこでしょう?→手首(大橋解答は太もも)
・ころあず:ころあず宅に泊まった時に大橋彩香さんが言った寝言はなんでしょう?→おわだ見えてない?(大橋解答はふーたそ関連)
・ゆっこさん:大橋彩香さんの性格で好きなのはなんでしょう?→正直なところ(大橋正解)

・ゼッケンの文字は母が書いた
・カーキを着てきたゆっこさんに対して「じゃあこのゼッケンも英字にしとけばよかったかな」
・降りてくるケーキ
・当たりTシャツは背中の文字が日本語になってる
・やっぱり勇気のツバサなんだよなあ……
・ころあず宅のお泊りの様子の写真(撮影:ころあず)はホリプロNG

0 件のコメント:

コメントを投稿