F

2016/11/27

しゃどばすチャンネルを見ろ


AA2に上がりました。優木かなちゃんすき。
しゃどばすチャンネル毎日投稿して欲しい。


長い間AA1にいました。画像はAA1の後半でよく使っていた優木かなさんです。
テンプレビキニすぎて何の面白みもねえなあ。翅の輝きの枚数と風神の枚数が難しいですね。

使用は主に、

ミッドレンジロイヤル(38000)秘術ウィッチ(37000、2回くらいAA0に下がってる)御旗ロイヤル(37000クソザコすぎてゲームを引退)疾走/エイラビショップ(39000、復活、気まぐれで使い分け)テンポエルフ(41000)

でした。

エボルヴ前はミッドレンジロイヤルほぼ1本だったのに対して、エボルヴ以降はAA1帯での試合だけでいろいろなデッキを触ったので色々と感想も出てきます。ここから駄文なので読まなくていいです。

まずビショップはクソです。ガルラの3点はどの辺に3点要素があるのでしょうか。
エイラは3コスなのと、味方を全員+1/+1するのと、0点回復時にも光るのがズルですね。
何度も言いますが、3コスのエイラに対して5コスのエクスキューションを当てても損なんですよ。

また、ミラーマッチ時のビショップもクソです。完全に運なので。
ミラー時にこっちが疾走むこうがエイラで押し負けるのは疾走を使ったが故なので許せるにしても、完全ミラーの場合は理不尽の押し付け合いになります。
この理不尽な負けを押し付けられた時に、相手は自分の勝利を自分の実力だと思い込むのがクソです。相手の顔は見えませんが、本当に腹が立ちます。
私はミラーマッチで勝った時は毎回相手を褒め称えます。そしてこの勝利は運であると自分に強く言い聞かせます。
皆さんもそうしてください。その勝利は幻なのではないでしょうか。

ビショップDisはこの辺にしておいて、使用感はとても良かったです。
疾走ビショップは1戦が短く、それでいて勝ちやすいデッキなのでレート上げには向いていると思います。
超越ウィッチに強いってのが意外でした。マイニュ維持で勝ちなんですねこれ。
コントロールヴァンパイアみたいなデッキにクッソ弱いのが欠点ですなあ。
秘術ウィッチにも弱そう。

エイラビショップはエイラ無しでも普通に戦える一方、セラフ入りビショップと超越ウィッチに100%負けるのが辛かったです。ちなみに私はセラフ無しエイラビショップでした。理由はセラフを持っていないから。
「相性が悪い」ではなく「まず勝てない」マッチアップが存在するデッキなので、疾走飽きたらたまに使う程度でした。なんでこんなデッキが流行ってるのかわからんな。

秘術ウィッチは本当にゴミでした。何しても勝てないです。理想引きでも勝てないです。
まずパメラが弱いです。いわゆる「ハマれば強い」の典型ですね。「ハマらなくても強い」カードが他にいくつもあるのに(エンシェントエルフは素出ししても強い。ケルベロスは存在が犯罪。ガルラは死ね。)、なぜ土要求なのかコレガワカラナイ。
秘術ウィッチの結論は冥府とサタンだと思いますが、ちんたら遅延してると冥府エルフや超越ウィッチの餌なのでやはり環境最弱かと。
二度とランクマッチでは使わないと思います。

御旗ロイヤルはなんか他のアグロデッキのほうが強く感じました。
実際疾走ビショップが流行しているのでそういうことなんだと思います。

エルフは神です。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿