F

2016/12/10

祝いが呪いに変わる

誕生日って言うほどめでたくないっていうのは私が昔から思っていることで、「誕生日おめでとう」ってのは「誕生日なんですね」くらいの意味合いでしかないというのが持論です。

祝われてもあんまり嬉しくないですよね?
「あっはい」って思いません?そうでもないですか?

こんばんは。声優の生配信コンテンツが多すぎて追いきれないことに苦痛を感じています。
今はバンドリ3rdのライブBDのオーディオコメンタリーを聞きながらこれを書いています。

このオーディオコメンタリーっていう文化、確実にオタク以外の人間には受け入れてもらえないですよね。正直オタクですら生粋のオタクじゃないと聞かないまであると思います。
(オーディオコメンタリー:その映像のキャストや制作スタッフが、映像を見ながら喋ってる音声が映像とともに流れるモード。通常、オーディオコメンタリー無しで映像を見た後、オーディオコメンタリーをオンにして、もう一度同じ映像を見ることになる。音声バランスはちゃんと調整される。)

ネタがないので、とりあえず今日は色々書きますね。
フリップフラッパーズとガーリッシュナンバー、面白いので皆さん見たほうが良いと思います。
フリップフラッパーズはシリアス系、ガーリッシュナンバーはギャグ系です。
フリップフラッパーズはOP/EDも良いです。聞いてみてください。


新ジャンル『OLが駅にいるホームレス(おじいちゃん)を拾う』
家事全般をホームレスに任せる代わりに家に居ることを許可する。
OLが家に帰ったら部屋が片付き、夕飯が準備されている。朝OLを起こしてくれる。朝ご飯も用意してくれる。掃除もする。OLが仕事に行っている間にホームレスは買い物などを済ませ残りの時間は屋根のある環境でゆっくりしている。ホームレスは多くを求めないため、自分で自由に使えるお金は月に1000円とかでも文句を言わない。
そんな感じでうまいこと共生する二人を面白おかしく描くハートフルストーリー。

ここまで考えたのですがどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿