F

2017/01/20

部屋の窓が割れていてワロタ

結局、普段使っている腕時計はオーバーホールに出しました。予想通り2万円くらい。
時計屋さんに持っていったら丁寧に対応してもらったのでストレスは吹っ飛びました。
おじいちゃん。
どうでもいいですけどAmazonではもう買えないんですね。めちゃめちゃかっこいいのでオススメですって言おうと思ったんですけど。

で。
オーバーホールから戻ってくるのは1ヶ月くらい先なので、その間に使う腕時計をAmazonでポチりましたっていう話が本題です。
前から欲しかった電波ソーラーのやつで、値段も高くないのでちょうどいい機会ということでウキウキで買ったんですけど……。


左が、件の前からほしいものリストに入っていた2万円の電波ソーラーです。電卓屋。中国製。
個人的購入ポイントとなる「針の鋭さ」「文字盤が数字じゃない」を満たしています。しかし、デジ表示が減点対象です。

右は、左をポチった後で、存在を知った3万円の同じく電波ソーラーです。安定のSEIKO製。メイドインジャパン。
針も細いし文字盤もシンプルで良いです。デジ表示がなく、余計なギミックも日付表示だけなので満点に近いです。値段も3万と安い。なんでもっとはやく気付かなかったんでしょう……。こっちを買えば良かったってポチってお金振り込んだ2時間後くらいには思っていました。

まあカシオのを買ってしまったのはもう仕方ないとして、今日届いたのがこれです↓

君さあ、なんか宣材写真と違わない?あ、そんなことはない?
でも文字盤の黒色とかさ、Amazonの写真だとthe漆黒って感じのブラックで、SEIKOのやつよりイカしてると思ったんだけど、実物の色、なんというか黒は黒でもやっすい黒なんだよね、パソコンのキーボードのほうがカッコいい黒なんですけど……。あとやっぱデジ表示がダサい。予想の10倍はダサい。誰だよこれつけようって言ったやつ。電卓屋自慢の液晶か?????


えーと、普段の私なら秒でSEIKOのをポチってます。中途半端な買い物が嫌いなので、出費よりも満足度を優先します。
ですが今回の場合、あくまで「メインで使ってる機械式たその代わり」としての購入であるため、流石に我慢しようと思います。
ということで、おすすめの電波ソーラー腕時計のご紹介を終わりにさせていただきます。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿