F

2017/03/08

スマートフォンユーザー七不思議

1.画面バキバキに割れているのに平然と使い続けるユーザー

汚れ一つ無い派手な衣服と高価なアクセサリーを身に纏った若者が持つ、自慢のスマートフォンの液晶ガラスはバキバキに割れているのである。画面を割るような輩はスマートフォンを持つ器ではない。
池沼レベル:★★★★★

2.クッソダサいAndroidハードにクッソダサいケースを付けて使うユーザー

個人的にAndroidハードをダサいと思ってしまうポイントは画像の二点。一つはカメラの位置と出っ張り具合。もう一つはパーツの継ぎ目。まるでチープなプラスチックのおもちゃのようだ。(Android=ダサいというわけではなく、ダサいAndroidがダサいという意味です。)
池沼レベル:★★★

3.通信制限に頭を抱えるユーザー
彼らは365日24時間外出中なのだろうか。自宅に居るときくらいWi-Fi環境はあるだろうし、そもそも自宅ではパソコンを使えばよい。パソコンのほうが利便性で圧倒的に勝っている。
池沼レベル:★★★★

4.端末を母艦と同期しないiPhoneユーザー
iTunesをパソコンにインストールしていない、そもそもパソコンを持っていないのにiPhoneを持っている人は、一体どういうつもりなのだろう。買ってきた食べ物をその日のうちにすべて食べるから冷蔵庫は不要ということだろうか。
ちなみに大橋彩香さんも同期していないらしいが、彼女は特別なので許しちゃう。
池沼レベル:★★★★★

5.Android>iPhone(iOS)だと思っているユーザー
一概に誤りとは言えない。カタログスペックだけ見ればしばしばAndroidハード、ソフトともにiPhone(iOS)を超えることはある。
しかしAndroidはハードウェアとのミスマッチや、各種ハードウェアメーカーの怠慢や傲慢(ゴミバンドル、ゴミ機能追加、ユーザー不利にするための機能制限)のため、100%の力を発揮できることはまずないのである。
池沼レベル:

6.アンチグレアフィルム貼っちゃうユーザー
せっかくの発色の良い高解像度ディスプレイなのだから、その性能を十分に発揮させるべきである。指紋や写り込みを気にしてアンチグレアを貼っちゃう人は損していると思う。
池沼レベル:

7.バッテリーが常に20%くらいしかないユーザー
充電しろ。
池沼レベル:★★
マジでなんでこいつらスマートフォン持ってんだろうな。(この文章もスマートフォンユーザーにはおそらく見えない。)

0 件のコメント:

コメントを投稿