F

2017/06/04

600円

貧乏なのでお菓子の類が買えません。たまには良いかと思いながらも毎回我慢しています。(挨拶)

【健常者】
出産前にダウン症かどうかわかる→ダウン症は生きづらい世の中→子も親も不幸になる→だからダウン症は堕ろす→賛否両論有るらしいが、合理的だし理解できる

出産前にダウン症かどうかわかる→ダウン症は生きづらい世の中→子も親も不幸になる→検査の結果ダウン症ではないことが判明したので生む→え?なんで?

生まれてくる子が健常者だったとして、親は幸せかもしれないが当の本人が幸せになる保証はどこにあるの?
畢竟、全ては親のエゴ、生者のエゴ。この世に救いは無い。
健常者も堕ろせ。

【損】
外で子どもがローラーブレード履いてたのを見た。
その時に、練習が必要なものを頑張って練習して出来るようになったが、友だちが私の練習量の1/10程度で私と同じレベルまで到達していて悲しかったことを思い出した。
とても時間を損したと思った。私の努力の時間は、ある人にとっては費やす必要のない時間だった。
それなら初めから練習も挑戦もせず、出来ないままで良いと今は思う。
誰だって損はしたくないからな。

0 件のコメント:

コメントを投稿