F

2017/07/18

コイントース


Noesis式ヴです。Fire&Snow搭載ウィッチ以外には有利です。
今の点数は3000です。時間をこのゲームにたくさん割けるほど暇ではないため、GMにはなれなさそうです。

ゴブリンやファントムキャットを搭載したタイプも流行っているそうですが、私は倉木特化の方が好きなので専らこちらを使用中。
飢餓と黙示録を積むことでライフを守りやすくしました。誇張無しに上手く機能することが多いです。
その分綾音リスとフェリ彩香を減らしています。
これらは所詮パターンBに過ぎず、フェリ彩香については進化権を切らないと光らない点がやや弱く、2→3→4の動きをするなら彩香である必要はないため問題ないと判断。(2コスフォロワーの絶対数が減っていることは問題かもしれませんが。)
また綾音リスについても、彩香と同様確実に効果を発揮できるわけではないため、悩んだ末2枚に。(ディアボ0と悩んだ)

本題です。
本日公式ツイッターにてカードの修正に関するアナウンスがありました。
『レジェンドを含む5枚以上のカードの能力変更』ということですので、予想してみます。

・暗き底より出でる者 確度:☆☆☆☆☆

「レジェンドを含む」とわざわざ明記しているのでまず間違いないですねえ……。
まるで遊戯王9期のようなスピードでゲームを決めるやべーやつ。
修正内容の見当が付きません。単純に火力落とすだけだとつまらないんだが。
(ナーフ後もちゃんと使われてるカードが少なすぎるんでそこをちゃんとしてほしいですね。)

・トーヴ 確度:☆☆☆☆☆

今のヴが強い理由。
2/2/3のような修正をすると誰も使わなくなるので(シャドウリーパー「お前もこっち来いよ!!」)、ラプンツェルみたいな感じで毎ターン縛る弱体化になると予想。

・剛拳の用心棒 確度:☆☆☆☆☆

設定ミスなのでしゃーない。
進化時3点で5/6、進化時+1/+1、復讐時のみ効果発動とかいろいろありそうですね。(クソ)

・ゴブリンリーダー 確度:☆☆☆☆

先攻で出した時に、相手がゴブリンリーダーを処理できなかった場合、このカードのコントローラーはゲームに勝利する。
3/1/1になるのかな?リーダーなのに?

・不思議の探求者アリス 確度:☆☆☆☆

???「セージコマンダーはプライズだから」
ぼく「あっそっかあ(池沼)」
手札のバフが無くなると思います。

・風の軍神グリームニル 確度:☆☆☆

タイミングとしては不適切なので確度は低いですが、「5枚以上」と言っているため最低6枚とした時に、6枚目に思いついたのがこれでした。

結果発表は今月末なので答え合わせが楽しみですね。
以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿