F

2017/09/16

Pyxisお渡し会と初めての……


アニメイト渋谷にて行われたPyxisのお渡し会に行ってきましたよっと。
トークやミニライブ無しの単なるお渡し会だったので、サクっと行ってサクっと終わりました。
接近時間は多分1人8~10秒くらいあったかと思います。充実の時間でした。(知らない人に説明すると、接近10秒は小学生の二時間目と三時間目の間の休み時間並みに長いのである。)
以下対話ログです。
私「こんにちは~」

未来ちゃん&萌絵ちゃん「(来てくれて)ありがとう~」

私「ガルパで、花音ちゃんの☆4は出たんですけど、こ」

未来「私も花音ちゃん持ってる~!」

私「ころちゃんが出ません。助けてください」

未来「こころちゃんも持ってるよ~!」

私「羨ましいです!」

未来&萌絵「出るようにパワー送っとくね~」(ここで腕を私の方へ向けるジェスチャー、可愛い)

私「ありがとうございます!頑張ります!」

両名死ぬほど可愛くて死んでしまいました。死んじゃった!
笑顔がね~これ素敵なんですよね~これ。
女性声優、心のオアシス。


お渡し会後、渋谷を適当に散策しました。と言っても店舗2つ回っただけですが。
目的は後述します。
1店目、まんだらけ渋谷店。アニメイトの隣りにある便利な奴。
ブラブラとフィギュア・プラモを見ていたら、なかなか良さげな物を見つけたので購入。
焦らずにちゃんとAmazonで平均価格見てから買ったので賢さMAXですわよ。
まんだらけは店員さんがコスプレしてるので好きです。

2店目、家電量販店。ビックか祖父かヨドか忘れました。(全部同じにみえるため。)
充電くんを買うかギャン子を買うか悩みつつ結局例のアレを買いました。
ついでに時計コーナーでGrand Seikoも見てきました。新ロゴやっぱダサくないです。普通にかっこいいと思った。(オタクはすぐに気分が変わる。)

帰り際、FAガールの単独イベントを発券してきました。上記散策のヒント。
いつも思うんですが、チケット発券の時ってレジで座席番見えちゃうじゃないですか。あれけっこうツライですよね。クソ番だと「こちらでよろしいでしょうか?」とか言われても「いやよろしくないが?????」ってなります。(実際には「こちらでお間違えないでしょうか」とか「ご確認ください」としか言われない、圧倒的嘘松っ……)

番号を見ないように目を反らしつつ「はい大丈夫です」って言ったんですがやっぱり視界に入っちゃったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおもおおおおおおおおおおおおおん。
……C列でした。ヌッ!
C列、A、B、CのCです。これはつまり前から3列目なのでは?

前から3列目でした。やったぜ。やったぜ!!!!!!!!!!11(クソデカオタクボイス)
久々の良番に目からタミヤセメント出ました……。ほんとに嬉しい……。10月まで死なないようにしなきゃ……。


答え合わせ。
購入物です。Grand Seikoは自慢です。(プラス購入者が私であるというある種の証跡。購入から4ヶ月経ちましたが携帯精度+6秒/日のクソ強腕時計君です。)

左はまんだらけで購入したFAガール轟雷のコトブキヤショップ限定版です。5500円。
定価とレアリティ考えたら十分お得かなと思います。
右は家電量販店で購入したミニ四駆です。一緒に電池も買いました。ミニ四駆は全く分からないのでなんとなくフィーリングで選びました。

さて、これらをFAガールイベント時に、声優さんのプレゼントボックスへ突っ込もうと思っています。轟雷を佳穂成美さんへ、ミニ四駆を山崎エリイさんへお贈りする予定です。
轟雷はともかく、「なぜエリイちゃんにミニ四駆なのか」と思っているそこのあなた。

説明差し上げると、エリイちゃんは小さいころ、兄のミニ四駆にやや興味を示していたようで、しかしながら触らせてもらえなかったという思い出があるそうです。
そんな過去を受け、エリ起きでは実際にエリイちゃんがミニ四駆で遊ぶという企画もありました。
その時は、既にスタッフが8割ほど完成させたミニ四駆をエリイちゃんが仕上げるというものだったので、新しく未組立のミニ四駆をプレゼントしてもいいのではないか?と思いこれにした次第です。

「どう考えても要らねえよミニ四駆なんて」って感じで、正直ピコニーモ(ドール用の服、エリイちゃん所持のFAガールマテリアに着せることが出来る)とかの方がセンスあるんじゃねえかなと思ったんですが、多分エリイちゃんは完成済みのマテリアを部分的に分解してピコニーモを着せるっていうことが出来ないと思うので(失礼だけど多分出来ない、無理させたらかえってマテリア破損を招くので避けたかった)、ひとまずこれを第一候補とします。エリイちゃんの番組チェックしてるよアピールにもなるので悪くは無いと思ったよ。

当日までにより良い物を思いついたらそちらに替えようと思います。やっぱりGrand Seikoレディースにするか!???????81ではNGでもホリプロはOKとかあるんじゃないか?!???????ないか!!!!!!!
(オタクだから声優にまつわる文章がいちいち長すぎる。オタク。)

併せて、今回人生で初めてファンレターを書きました。私は完璧主義なので、鉛筆下書き等はせずにボールペン一発書きからのノー誤字でフィニッシュです。(嘘、便箋200枚くらい書き損じで捨てています。途中でこれ音ゲーのフルコン粘着みてえだなって思いました。)
初めてのファンレターは大橋彩香さんになるかと思いきや、あ、というか来週のバースデーイベでも大橋彩香さん宛に書くか。書きましょう。オタク!

終わりマス。(Grand SeikoはSBGA011もしくはSBGA211が良いと思います。)

0 件のコメント:

コメントを投稿