F

2017/11/30

全力疾走



無事当選です。一安心です。

http://www.fagirl.com/event_FAgirl_wintervacation2017.html
https://www.kotobukiya.co.jp/event/event-129971/
12/17(日)の詳細も解禁されたようです。
つきましては、チケット争奪の支援者を募集します。報酬有りです。
【追記 募集終了しました。】
目標:
1部、2部の参加券をそれぞれ1枚ずつ確保する。
私が1部の参加券を貰うので、支援者には2部の参加券を貰って頂きます。
(金曜日に私と支援者1名で計2枚、土曜日に私単身で計1枚。合計3枚となる想定。)

支援を頼む理由:
整理券の番号がランダムである可能性があるため。
【追記 ランダムのようです。(コトブキヤさんへ問い合わせました。)】
また、金曜段階で1部2部両方を確保したいため。
土曜は単身でもう一回貰いに行くと思います。(こちらも支援者来て頂けるなら歓迎します。)

募集人数:
1名~2名

報酬:
TwitterのDMにて要相談(参加券と引き換えにお渡しします。)

当日の行動フロー:
① 12/15(金)の早朝(3時~6時、早いほどよい)にコトブキヤ秋葉原館前で待機。
※この時点では私と合流してもしなくてもよいです。合流出来る場合はします。
② 10時開店。上記URLのグッズを4000円以上購入しトークショーの第2部参加券を貰う。
③ 私へ参加券を引き渡し(グッズも)、報酬の受け取り。
④ 解散。

協力出来る方、報酬について聞きたい方はTwitterで「のえ@no_esis」宛にDMをください。
以上。

【確定事項】
・整理券番号はランダム配布(会計が最も早い人が整理番号1番というわけではないということ)
・整理券番号=座席番号(整理券番号≠入場順ということ)
・スタッフは座席の座標を教えてくれない(「当日確認できる」と返答があったのみ)

【予想】
・最前阻止管理委員会が動いている可能性がある。詳細は後述の【懸念事項】を参照。

【懸念事項】
・座席がどのように並んでいるかが不明である。以下のいずれかであると考えられる。

① 整理券番号がランダムであり、座席の座標も完全にランダム
◆配布順→2,4,5,1,3
◆座席順→3,4,2,5,1
→最も公平であり、且つ最前阻止管理委員会が動いていることが証明されるパターン。

② 整理券番号がランダムであり、座席の座標は一般的な並び
◆配布順→2,4,5,1,3
◆座席順→1,2,3,4,5
→人海戦術で最前を確保する確率を高めようとする意思が結果に直結するパターン。
 座席の並び順の回答を濁されたため、最前を取ろうとする意思を阻害しようという動きがあるならば、
 このパターンではない可能性が高い。(1番を取った/取ろうとしている人に最前を与えない采配)

③ 整理券番号がランダムであり、座席の座標も形式上はあくまでランダムであるとみなす
◆配布順→2,4,5,1,3
◆座席順→2,4,5,1,3
→最悪のパターン。ランダムを謳いつつも、実質先着順というパターン。
 ミクロの観点だと配布順と座席順が実は同じ並びであることに気付きにくいため、
 スタッフがこのパターンを採用してくる可能性を否定できない。
 噂では大橋彩香ナイツマのリリイベはこれに近かった模様(ランダムと言いつつ会計が早い方が良い番号だった)。

④ 実は整理番号がランダムでない
◆配布順→1,2,3,4,5
◆座席順→不問
偶然(大嘘)、整理番号が1番から昇順で並び配布されるパターン。
ここまでくるともはや何を信じてよいかわからなくなるため、座席順をあれこれ予測しても無駄である。
ちなみに、1~5までの数字の並べ方は5!=120通り。
仮に100番まで発行されるとした場合、偶然(大嘘)、整理番号が1番から昇順で並ぶ確率はx=1/100!

0 件のコメント:

コメントを投稿