F

2017/11/19

PVC展覧会と秋葉原散策


秋葉原工作室へ行ってきました。
PVC展覧会という声優さんによるプラモデル展示会です。
佳穂成美さん長江里加さんの作品有り(´˘_˘`)。

12時頃着いたらいつもの連中がいたので実家のような安心感がありました。
いや、まあTwitterで皆さん行くって仰ってたので居るのは知ってたんですけど。
こいつらいつも(ry

以下、撮った作品を載せますが、基本適当ショットです。
キレイな写真はTwitterの「#PVC展覧会」でどうぞ。



長江里加さんのファルシアです。配信やTwitterでもほのめかしていましたね。
メタリック塗装がすごく綺麗でした。花嫁っぽさがすごく表れていると思いました。
コメントもエイネ……。



続いて、佳穂成美さんの轟雷。FAガールでなくFAの方ですね。
あにきゃんでも作っていると仰っていたので、予想は出来ました。
まさかの膝パーツ紛失状態のまま展示という……。なんとも可愛らしい。
佳穂さんはポンコツを武器に、しかしドル売りはしないという路線で行ってくれると個人的には嬉しいです。


例のアレもありました。
私はこれをTwitterで初めてみたとき、普通に鍋だと思いましたよ (ガイジ)。
この島津ひかるさんという方、女性なのですがめちゃ可愛いです。
会場にいらっしゃったのですが、なんだこの美人さんは!?さては女性声優だな!っつってね。
(私は佳穂成美さん単推しです。)


はこから再現もありました。第二弾発はそろそろでしょうか。
更に一般撮影スペースには自由に使える箱も。


ということで轟雷ちゃんを連れて行っていたので、適当に。
ヘッドだけFAガールで首から下は全部ピコニーモなのでもはやプラモじゃねえよなこれ……。


ローアン案件か!?っつって大勢で盛り上がってました。鏡面仕上げ大好きマン。
白川周作さんという方がいろいろ解説とか雑談とかしてくれていて、楽しかったです。
私はこの方を存じ上げていなかったのですが、やはりプロの声優というだけあって声がかっこよかったです。あと顔も。
あれですかね、イケボイケメンが声優になってるんじゃなくて、声優になるとイケボイケメンになるんですかね。



長江さんのゾック。かぼちゃ仕様です。
カラーリングが美味しそうです。ゾックというチョイスが良いです。
HGUCゾックは出来が良いですしね。私も実家にあります。
肩のパーツはクリアレジン複製。おゆまる君で複製の型を作ってるんだとか。

私が撮影したのは以上になります。(こいつまともに撮影する気ねえな……。)
ともかく、他にも色々楽しい作品が並んでおりましたので、気になる方は是非秋葉原工作室6階へ足を運んでみてはいかがでしょうか。今日まで!
私はしていませんが、やろうと思えば新人声優と多分1時間以上雑談できますよ。
(実際している女性の方がいました。)


ここからはオタクとの秋葉原散策の雑記になります。
ラジオ会館を練り歩いていたらオタクがやべーもんを見つけたので、私が買いました。
FAガールBD1巻の完品が定価以下で手に入るとは思っていませんでした。
ちなみにオタクが円盤を欲しがっていたので譲りました。
キットは組まずに大事に保管します。


長江里加さんへのプレゼントも購入。こちらはもともと予定していた買い物です。
なんでブキヤの袋に直接文字書いているかというと、
\しょーがねーだろ声豚なんだから/
ではなく、ファンレター内にうっかり書き忘れたからです。ユニコーンのことは書いたのに。
\しょーがねーだろ低知能なんだから/
が正解です。


もともとFAの轟雷は欲しかったのですが、佳穂さんの轟雷を見て更に購入欲が高まってしまったのでこちらも購入。
ちなみに、FAガールよりもFAの方が安いんですよね。
お兄ちゃんの方の轟雷って呼び方好き。膝パーツをシンガポールに持っていくか検討中。

あとピコニーモの服。ヘッドは例によって無し。なんか買おうかなあ……。
アゾン行くと絶対なんか買っちゃうんですけどどうしたらいいですか?????


ようやっと受け取ってきました。とらのあななので収納ボックスがもらえます。(要らない、嘘、要る)
当初の目的はPVC展覧会をチョロっと見て、温泉のCD買って帰るだけだったんですけどね。
オタクと出会ってしまったことで思わぬ収穫もあり楽しい時間を過ごせました。

CDについては、工作室着いた時点で完全に忘れていました。
オタクと昼食中に思い出し、「今日もともとCD買う予定もあって~……」みたいなことを話して記憶を強固にしておいたにもかかわらず、夕方には完全に忘れてて、オタクに「のえさんこの後CD受け取り行きますよね?」つって介護してもらいました。
この一言がなかったらマジで家帰ってました。ありがとうございました。

【おまけ】

長江里加さんにRTされていました。うれしー。
(密かにミュートされてる説があったのですが、杞憂でよかったです。)

以上!
明日というか今日は仙台です。
というか今これ新幹線内で書いてます。なんかビジネスマンみたいでかっこいいかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿