F

2017/12/06

体重が1年で4キロ落ちました

https://colopl.co.jp/alicegearaegis/
個人的に期待のタイトルです。
模型ホビーショーの頃からちょいちょいアンテナは貼っていましたが、更新があったようです。
PVを見ましたが真空管ドールズを殺しそう。
こういう感じでFAガールのゲームも出して。ここにFAガールコラボでもいいけど。



昨日は声優の話をしましたが、今日は時計の話です。
今メインで使っているのはGrand SeikoのSBGR053で、これはもちろん飽きずにすごく気に入っているのですが、それとは別で前々から欲しいと思っている時計があります。
それが画像の「ミルガウス」です。ROLEXの「ミルガウス」です。
(ROLEXの中には「デイトナ」とか「サブマリーナ」とかあって、その中に「ミルガウス」というモデルがあるということです。詳しくはググって。)
皆さんこのデザインをどう思いますか。画像は白文字盤のものなのですが、色味は無視して単純にデザイン面だけで考えてください。
私は正直ミルガウスはクソダサいと思っています。デザインだけならどう考えてもオイパペかエク1の方がかっこいいです。

【参考】

↑デイトナとサブマリーナ

↑オイスターパーペチュアルとエクスプローラー1

じゃあなんでミルガウスなの?って言うと、それは無論性能面を評価しているからです。
ミルガウスは機械式時計の天敵である磁気に超耐性を持っているため、磁気帯びに怯える(帯びだけに)ことがなくなります。
これはスマホの蔓延る現代にぴたり適合するのです。
私は普段、人混みを歩く時や電車に乗る時、携帯端末を操作する時は、必ず腕時計に磁気製品が近づかない用に意識を向けています。
けっこう大変です。
そんな気配りが不要になる。凄いと思いませんか?

パワリザ48時間なのはともかく、問題は値段です。新品80万です。
うーん80万あったら……ミルガウス買えるなあっつって。循環関数かっつってな。
間違えました。80万あったら今後発売されるはずの10/1スケール轟雷ちゃんに充てられるのでそっち優先しますよね。
いつ案内開始になるんですかコトブキヤさん!!!


ちなみに、こちらはミルガウスの夜光パネル「クロマライト」が発光している様子です。
ROLEX特有の青い光です。すごく素敵だと思います。
オイやっぱいいじゃねえかミルガウスオイオイオイっつってる。
欲しいねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿