F

2017/12/11

なるちゃんもしくはりかちまるに会い隊2017


12/10(日)スペースFS汐留にて行われた「温泉むすめ YUKEMURI FESTA Vol.8@新橋」
に1部2部ともに参加してまいりました。ここ良い箱ですな~。

もともと1部のみ参加、その後SSLFに行く予定でしたが、りかちまるに会う機運が高まる2017年ということで、急遽2部も参加することに。SSLFはオタクに売りました。クソ番でごめんぬ。


シンガポール後の最初の温泉ということで、件のバーゼを長江さんに貢ぐ準備も行っていました。
いつも以上に真剣な顔付きでプレゼントボックスに突っ込んできました。
(長江里加さんがこれを持っていないことは確認済みです。)
※温泉むすめのイベントレポートは8割長江里加を見ているオタクが書いていますのであしからず。

ちなみに今回もサイン入り名刺は入手ならず。シンガポール国際宅配便になることは出来ても運はどうにもならんのです……。
先程Twitterを見ていたら、長江さんのオタクが長江さんのサイン入りを引いたらしく鬱病になりかけです。
(温泉のイベントは毎回キャラの絵が描かれた可愛い名刺(装丁が結構凝ってる)をランダムで1枚もらえるのですが、中には声優のサイン入りも入っているんですね~これ。ちなみにのえしすさんは引いたこと is nai.)


挨拶をしよう、ぽか旦那!
キャスト登壇と例の挨拶からぬるりとスタート。
スクリーンにちゃんとガイドが出たので、キャスト毎の専用挨拶を覚えてないぽか旦那も安心の作りになっていました。
初めてのぽか旦那もいたみたいですが、やはりチョイナのノリに困惑しているようでした。

本宮さんの専用挨拶は2種類あったのですが、うち「金の湯銀の湯アイラブユー」はリストラされ「キレッキレ、キラッキラ」1本化されることが発表されました。
「キレッキレ、キラッキラ、ありがと、Foo↑」までワンセットなので気をつけましょうね皆さん。

1部前半は花林ちゃんがMC担当です。
連絡ノートで桑原さんが次の桑原さんに向けてメッセージを残しているという話がシュールでした。「くわちゃん」って書き置きするの良いですね。温泉の流行りか?わっちゃん寝ないでください。

みなみの温泉物語
いつもは日岡のなっちゃんがやっているこの朗読コーナーですが、今回は篠田さんが担当。
毎度おなじみキャストがジェスチャーで会場を笑かしに来ます。
内容は……、オイ!これ長江里加さんの箱根温泉レポートそのまんまじゃねえか!
正直悪くないと思いました。というか毎回声優の体験談をベースに話作っていいのでは?

朗読の後、その流れのまま長江さんのちゃんとした箱根レポートへ。
長江さんの撮った写真をそのままパワポで写すの、これも悪くない。もういっそ温泉むすめは声優が持ち寄ったネタで構成されて良いと思います。
ヒルナンデスを見て行く機運が高まったとかいうのはTwitterでもなんとなく言っていましたね。
温泉むすめとしての意識の高さに感動です。私は未だにSPRiNGSのキャラ名が怪しいですあうそうそ。

2ndライブの話
12月24日(日)に行われる2ndライブの話。
現在リハーサル進行中だそうです。
1stに比べて、歌やダンスといった基礎部分が安定した分、表情等(もっとツンデレっぽくとか)の「+αな要素」もレッスンの先生からディレクションを受けるようになったとか。

トークから「私達成長しているね!」という雰囲気が伺えてとても嬉しくなりました。
24日の2ndライブはまだチケットがあるはずなので皆さん予定がないなら是非中野で会いましょう。
どうせ彼女/彼氏おらんやろあうそうそうそうそうそうそすおすおs。

NOW ON SENSATION トラブル対応マニュアル 検討会議【危】
タイトルを見てドキッとしたぽか旦那は少なくないと思いましたがどうでしょうか。
公式からライブレギュレーションについて説教でもするのか?と思いましたが、そういうものではありませんでした。
(警鐘の意を内包している可能性は0ではないと思いますが。)

仙台で物販のスタッフがあまりの寒さに瀕死になったとか、神戸のホテルが間接照明のせいでやたら暗かったとかのトラブルを受け、「あり得ないなんてことはあり得ない」ということで、様々なシチュエーションを想定しそれに対して「どう対処するか?」を考えるコーナーです。先に感想だけ言うと面白いコーナーでした。

・大変です!昨日からの大雪でSPRiNGSの衣装が届いていません!ステージ衣装どうしましょう!?

長江さんが「こりゃ大変だ」って言ってたのが可愛かったです。可愛いィ!!!私は佳穂成美さん単推しです。

桑原さんがカーテンを纏うとか言ってたんですけど、その後覚醒して「ぽか旦那から借りればいいんじゃね」とヤベーことを言い出して流石にクソワロタァ!
桑原さんはオタクの扱いが上手いですよね。絶対オタクの服なんて着たくないだろうに。

ということで最終結論も「衣装がない場合はぽか旦那から剥ぐ」でFIX。
私は善良なぽか旦那なので、これからは未使用の充電くんパーカー持っていきます。(持っていきません。)

・大変です!本日の観客全員全長30m級です!

ここからもう完全にタダの大喜利です。もっとリアルなのもってこいやと思いましたが、それだと回答が面白くならないんでしょうね。先のオタクの服を剥ぐはそう考えるとベストアンサーに近いです。

パワポのスライドにバリバリ進撃の巨○の絵が載ってて不安になりました。公式がやっていいことなのか?なら私も温泉現場でプラモ掲げてええか?あうそ。
篠田さんが立体機動装置って普通に言っちゃったのがワロタ。(※公録なので後日ネット配信されます。)
無難に屋外でやりましょうという形で収まりました。

・本番30分前、メンバーの中身が入れ替わっちゃった!歌とかダンスのパートどうしましょう!?

ここでいうメンバーは、キャラとCVの入れ替わりではなく、キャストとキャストの話です。
高田憂希(中身は長江里加)みたいな。入れ替わり表も出ましたがメモしてません。
で、ここで長江さんが高田さんの例の挨拶を披露
オタクに手拍子と掛け声をするよう煽っていたのがすごく可愛かった……。
そこから「やる気と勇気は元気からあ間違えたw」と中断してしまったのが惜しかったですね。やり直してほしかったところですがまあしゃーなし。可愛かったのでOK!

続けて篠田さんも高田憂希さんの挨拶を披露。「笑え~」バージョンです。
完コピでした。クソワロタ。
高田憂希さんの挨拶、面白すぎるんですよね。オタクがやっても面白いので「本物」だと思います。

遠藤ゆりか(中身は本宮佳奈)も面白かったです。
本宮さん「うーん、やっぱベース弾くとか?」
オイ!それオイ!つってね。別作品のネタを出しちゃう声優さんがすこだ……。

出演していないキャストの話題が聞けるのってなんか嬉しいんですよね。
愛されてるなあと感じる瞬間です。

結論、そのまんまでやってもええやろ。
うむ、その通りである。

ふつおた
正直メール投稿フォームがどこにあるのか分かっていません。
温泉むすめのウェブラジオはリスナーからのお便りで成り立っているそうです。
ふつおたの内容1通目、温泉むすめのキャストになってから興味を持つようになったもの(だったはず)。

長江さんはこれきっかけで露天風呂が好きになったとのこと。
洗い場も露天風呂のところを使うと仰っていて、「にわかじゃない」オーラが出ていて好感が持てました。
更に、テレビで温泉の話が出ると気にかけるようになったとのこと。キャストがこんだけ温泉に興味持ってくれてるのに私は……。
また、皆さん「SPRiNGSの元ネタの温泉がテレビで紹介されていると誇らしくなる」と仰っていました。
なんか温泉むすめっぽいトークで良かったです。
温泉むすめゎアイドル声優コンテンツぢゃない!!!温泉をモチーフにした高尚なコンテンツ!!!!ドン!

続いて2通目、僕は長時間温泉入れないんですけど皆さん長く温泉浸かってられます?みたいな内容。
ちなみに私は小さい頃硫黄臭にやられて吐いてお父さんに迷惑かけた記憶があります。それ以来温泉があまり得意ではないです。人生で唯一のトラウマかもしれん。
ここでも長江さんが「露天風呂なら外寒いし長く入ってられるよ!」と怒涛の露天推し。
長江さんが今回良く喋っていて(それも楽しそうに!)、すごく嬉しかったです。

ここで公録前半終了。

小説の宣伝

りかちまるが出るので参加券は当然確保済です。私は佳穂成美さん単推しでシンガポールに行きTOになった男です。こんばんは。

温泉むすめの小説が出ますよという宣伝。発売記念イベントやるよって一言も言わなかったので、もしかしたらもう参加券枯れてるのかもしれません。(12/9時点でアキバゲマは全部消えてたようです。)

あとは2ndライブの宣伝もしていましたが、ここにいるオタクは多分全員行くと思うんですけど(名推理)。

公録後半スタート
いつものあいさつからスタート。回しは花林ちゃんから変わって篠田さん。
私はどの挨拶も全力で声を出しています。長江さんの時だけ出力200%だけど。

初めてキャストが集まった時の話なんかが聞けたり。
花林ちゃんの「だーみな(篠田さん)は知り合いじゃなかったわw」で会場爆笑。
彼女、けっこう言い回しというか態度が面白いですよね。稀に見る逸材だと思います。
皆さんやはり初めはよそよそしさがあったようです。そりゃそうだよなあ。

それから、公録の場所についてもトークが盛り上がりました。
ライブは武道館が最高峰と言われていますが、公録ならどこが一番最大だろうかみたいな。
「(ぽか旦那の)みんな、好きでしょ公録。今まででなんかでかい箱でやった公録とか教えて」みたいなことを振るもあまりナイスな答えが出ず……。
公録ってなると難しいですよね。中野サンプラザとかではやった実績ありそう。
代々木体育館最終目標みたいなところに収まりました。

温泉サミット
温泉にまつわる時事ネタを紹介するコーナー(であってますよね?)。

・ぐんまちゃんが大分のゆるキャラのなんやかんやでよしなにという話。
→すまんこれ面白いか……。いや、温泉にちなんだおもしろニュースなんてそんなポンポン出てくるものでもないだろうけど、これどうよ……。
ここから他の温泉のある地域のゆるキャラの話に派生したのですが、箱根のはこ次郎が表記ミスをしていたことくらいしか面白い部分がありませんでした。
ところで、ずっと前から疑問だったんですがまりもっこりってセクハラにならないんですかね?

・愛媛の道後温泉ですす払いをしましたという話。あとクラウドファンディング。
→すまんこれもおm(ry
いつから新聞のニュース読み聞かせになったんだこのイベントは。
大変趣深い温泉むすめらしい素晴らしく美しき話題でした。

・温泉総選挙2017
→リアル温泉地の人気ランキングだそうです。149万票とか暇人多すぎんよ~。
9部門あるなか、SPRiNGSの温泉はいずれも1位になれず。というか、箱根温泉が歴史部門で5位にランクインしていた以外、全滅……。
詳しくないのでわかりませんが、意外?過ぎるなあと思いました。
全体的に新潟の妙高高原が強かったです。長野に居たころはスキークラブの合宿でまさにこの周辺に行っていましたので、ここだけ何故か知っているのでした。

温泉むすめかるたを作ろう
定番かつ安定のコーナー。今回は「と」と「な」です。
キャストが予め考えてきた文字札と絵札でコンペを行い、1番支持者(拍手)の多かったものが採用されるというルールです。
一体いつ50音が揃い、商品化されるのでしょうか、ということは考えてはいけません。
今を楽しむのが大事、いいね?アッハイ。

・とんでもねえ玉川温泉@篠田
→源泉が98度、強酸性でヤベー温泉らしいです。ほえ~勉強になる。明日使える豆知識。
・飛びこみ禁止@桑原
・特別なあなたに捧げるワッチョイナ@本宮

篠田さんのものが採用となりました。

・鳴子とね秋保は同じ宮城県@花林
→飯田友子さんへの私信だそうです。飯田さんどこ行っても同性から人気あるな……。
・泣く子も黙る泉海の逆鱗@長江
→これ過ぎて「これ!」っつった。(つってません。今回一切叫んでません。)
・なつみはね登別綾瀬役なんだなあ@日岡
→やる気なさ過ぎ和露多温泉wwwwwww

長江さんのものが採用となりました。嬉しそうで嬉しかったです。
(声優の幸せが私の幸せなので。)

ボイス付きで出してほしいみたいな話も出ていたので、紙でなくアプリでみたいな可能性ありそうですよね。あるいはゆゆ式のかるたよろしく読み上げCDとセットで売るとか。
あ、これありそうですね。

ふつおた
だったと思うんですがメール内容をメモっていませんでした。
「公式HP見てます?」につながる内容だと思います。
この時空気が冷えっ冷えになってキツかったです。おいオタク、毎日温泉むすめの公式HP
をチェックせんかい!!!!
え?私ですか?フレームアームズ・ガールの公式HPなら毎日見てますよ?
花林ちゃんがワード集の話してましたがそんなのあったんですね。(オイ!)

公録としてはここまで。あいさつをして一旦〆です。オタク、元気が無くなってるな?
もっと気合入れような?

みみぽか温泉物語
イベント限定のボイスドラマコーナー。
内容についてはあまり覚えていません(真っ赤なお鼻のサンタクロースというフレーズだけ思い出しました)が、気付いたことがあります。

それは、メモしてないとマジで内容を何も思い出せない可能性があるということです。
人間の記憶、案外脆いものです。

もう1つ。私は先の通りメモ抜けはあれど、こうして内容をメモっていますし、そもそも記憶に残そう残そうと意識しているので声優さんが何を喋ったかなんとなく覚えていますが、おそらく当の本人は覚えていません
きっとイベント参加者の顔も、抽選に当たった人のハンドルネームと顔もすぐに忘れていきます。当然です。覚える必要なんかないのですから。
だから毎回イベントに行っても声優さんは私達の顔など覚えていません。何度も言いますがこれは当然です。だって覚えるメリットが薄いのですから。

そこのギャップをきちんと認識した上で、推しごとをするべきだと改めて思ったのでしたまる。
期待はしない。コミュニケーションは基本的に一方通行。

ボイスドラマの内容からの派生で、「子供の頃印象に残っているクリスマスプレゼントは?」というトークテーマが与えられました。

チョコボールのおもちゃの缶詰の話をしたのは篠田さんか本宮さんか日岡さんか……。
顔のパーツを付ける人形が既に完成した状態で入っていてしかもパーツが外せなかったという……。
私もおもちゃの缶詰持ってましたが、アレ中身今どうなってるんでしょうか。

あとは、花林ちゃんの「小6までしかサンタは来ないんだよって両親に言われてた」ってのが可愛かったです。
私はサンタは幼稚園児の時点で既に親だと気付いていました。(オタク、クソくだらないことでイキるな)(イキる意味とは何だ寝起き一杯のコーヒーくらいのもんか)

篠田さんか本宮さん「サンタさんにクッキーを焼いて枕元に置いていた。朝起きると筆記体で手紙が置かれていた」と話されていて超絶キュートだと思いました。
こういう家庭を築きてえな俺もな。(オタク、夢見てないで鏡見ろ)

一方で桑原さんは「ウチのサンタの置き手紙は字がお母さんの字だった」と上手いことオチを付けていて流石でした。
ちなみにトナカイは実在するんですよ。(このネタは多分知っている人にも伝わらない)

温泉の素争奪じゃんけん大会
大人気のこの企画、12/10(日)で最後だそうです。割りと悲しいです。
もう書かなくてもわかりそうなものですが、総取りならず……。
名前も呼ばれず……。オォンなんで……。

るるぶ抽選会もありました。こちらも当たらず。オオオ……。るるぶ抽選は継続ということでいいんですかね。
ところで一人すげえやつが居ましたがあれが「推され」ってやつですか?
(メールを読まれ、温泉の素を勝ち取り、るるぶも当てたオタクがいた。おめでとうございます!)

終わりのあいさつ
〆でもキャストごとの専用挨拶をしたんですが、明らかにオタクの声量が落ちてました……。
ぽか旦那はもっと声優さんの気持ちを汲むべき。最後まで全力でやりましょうね!
そこ!携帯なんか見てないで頼むから声優さんの顔を見て……。
一生懸命喋ってんのにオーディエンスがそれに無関心だと喋ってる側は快く思わないですよ……。
頼むよ……。ここに来てるってことは少なくとも在宅よりは真剣なんだろ……?なあ……。


ここから2部レポートになります。
1部と2部の間の空き時間でオタクと温泉むすめの将来について真剣に語りました。
長江オタクじゃないオタクも、じわじわと長江里加さんに興味を持ち始めているようです。

あいさつ
いつものにつき省の略。
ジェットバスしんどいと思ったぽか旦那はもっと本気出して。私?私はいつも全力ですよ。
ただ、今この文章を書いているのがけっこうしんどいです。(え?)

余談ですが、基本的に文字起こしはイベント時間の2倍~3倍かかります。
ただテキストに起こすだけでなく、前後関係見ながらある程度読める「文章」にしなければならないため、予想以上に脳(体力)と時間を使うのです。
そこからレイアウト修正や校正に+1~2時間かかることが多いです。
今回ですと約2時間×2回なので、このエントリー作成には短く見積もってもおよそ10時間強かかるかなと思います。

イブ or クリスマスが誕生日の人~?みたいなのが有りましたが1,2名程手が上がったようです。(すまねえ、ワシは3列目のど真ん中だから後ろが見えねえんだ)

花林ちゃんの挨拶「ずん!ずん!ずんちゃっちゃ!」がパワポだと「ずんちゃ!ずんちゃっちゃ!」になっていて「オイ!!!!!」っつったね。(つってない。マジで今回叫んでない。)

今までの温泉むすめのグッズで印象深いグッズありましたかという話題ではタオルが挙がっていました。マイクロファイバーだから毛羽立たないゆえ回しやすいとかなんとか。
青春サイダーを感じたい。
今後グッズ化するとしたら温泉むすめ仕様の温泉の素とかどうですかと誰かが発言。
これ商品化しそうだなあ。

みなみの温泉物語
1部に続き、2部でも篠田さんが朗読。
長江さんが日岡さんにフラれる内容でした。
長江さんが可愛かったです。日岡さんも可愛かったです。
以上です。

温泉むすめ的流行語大賞
タイトルの通りです。
・温泉
・チョイナ
・ジェットバス
・有馬観光大使
・ずんだシェイク
・温泉の素争奪じゃんけん大会
・も~本宮佳奈ぁ
が候補として挙がっていましたが、無難に「チョイナ」に決まりました。
これトークテーマとしては悪くないしもっと面白く出来たと思うんですけどお前どう?

ここら辺、花林ちゃんがクッソやる気なさそうで、逆にやる気を感じたというか温泉むすめに対して真剣に向き合っているという意気込みを感じました。

NOW ON SENSATION トラブル対応マニュアル 検討会議【危】
これも1部と同じく行われました。内容は異なりました。
温泉体操立ち上げ失敗事件、嫌な事件だったね……。(新参なので知らないだけ)
この時BGMでロマンスの林檎が流れてて、それに合わせて日岡さんが踊ってたのがクソ可愛くて佳穂成実さん単推しになりました。

1部とは少し毛色を変え、桑原さんと篠田さんが先生役として進んでいきました。

・大変です!会場がダブルブッキング!綾小路きみまろさんのライブと被ってしまった!

パワポの文章がクールポコライクでしたが、日岡のなっちゃんがクールポコを知らず、且つクソ興味なさそうだったのが良かったです。
興味がないものに無理に食いつく必要はないのです。彼女らは声優なのですから。
実際に会場がダブルブッキングを起こすことってあるみたいですね。
ぽか旦那の上に綾小路ファンが座るっていうのを毎回合体という篠田さん、絶対分かって言ってるでしょ。いいぜ。

バックで温泉が歌って踊り、綾小路きみまろさんが漫談をする結論に至り終了。
これはお題が悪いよお題が。

・大変です!チケット料金設定の入力ミスで7200円を7200ペリカとしてしまいました!

7200ペリカは720円なのですが、これさ、カイジネタ出す意味ある?普通に720円でもよくない?なあ。
桁数の入力ミスによるトラブルも実際にありがちみたいです。
株式市場で1株61万円とすべきところを61万株1円として売り出し、とんでもないことになったことが2005年にあったそうな。
1円で61万株買った人は一瞬で億万長者ですってよ。ほえ^~。
私も始めてみるか、ビットコイン。

キャストがわいわい「箱は借りられないから路上で」とか「募金箱設置しとこう」とか話す中、花林ちゃんが「ドリンク代を6000円にしよう」と天才的発言。
そっから桑原さんが「それだとアコギすぎるから私達が一回咥えたストロー指しとこう」とか言い出して「オイ!!!!!!!!!!!!」っつった。(つってないけど言いそうになった。)
こういう話が出るたび「私が口つけたのじゃなくて推しのやつがいいでしょ?」とめちゃめちゃ「温泉むすめ=アイドル声優コンテンツ」であることを露わにしようとする桑原さんがすこだ……。

『温泉むすめ』(おんせんむすめ)は、エンバウンドによる、日本の温泉地をモチーフにした地域活性クロスメディアプロジェクト。

ちなみに私は佳穂成美さん単推しなので、何でもないです。
佳穂成美さんが捨てたランナーやゲートのプラスチックゴミを食べたいですね。

長江さんが「(そんなアホみたいなサービスしたら)むしろ収益プラスになるわ!」って突っ込んでて嬉しかったです。
今回、いつもより長江さんが良く喋っていて本当に……。うううううう!(白箱のあの子)

・メンバーの中に狼が紛れ込んでいる!どうやって人狼を暴く!?

今のメンバーにしか伝わらないような話をするというすげえまともな解決策が出ました。
具体的には桑原さんのモノマネを篠田さんがするというもの。篠田さんが人狼だった場合はそもそも桑原さんのモノマネは出来ないため問題なしという抜け目のなさに長江さんとのえさんは感心しましたよ。(オイ!)

ふつおた
ふつおたです。在宅のメールが読まれすぎ問題2017でした。
1部2部合わせて5,6通読まれたのですが、現場にいたの1人だけ。オイ!!!!!!
遠方だから参加できないは甘えやぞ。北海道から来てるオタクおるぞ。(北海道から毎週のように東京に来ているオタクがおかしいだけ。)

1通目、ツーリングしてたら小学校の同級生に再会したというメール内容でした。
私は小中高大の友達には絶対会いたくないので聞いてて「はぁ~……。」って思っていました。(そもそも大学には友達が0人だった。)
ちなみに私はネット上の友達が、私にとっての友達の10割です。どうよ。

ここで、長江さんがオフで桑原さんにエンカしたという話が。
桑原さんマスクしていなかったそうです。会話の文脈から長江さんはマスクしていることが伺えたので情報アドですね。ちょっとこの文章気持ち悪いですね。
桑原さんを気遣って桑原さんの名を呼ばず「オオオ……✋」みたいに呼び止めたと仰っていた長江さん、偉いなあと思いました。

続いて、中国人が銭湯の湯船にタオル入れてたから注意したみたいなメール。派生で皆さんは外人に話しかけられますか?と話題振り。

中国語が出来る花林ちゃん「ちょっとまって言い方考えるわ」とチカラアバレな発言。
花林ちゃんハイスペックすぎませんかね……。

長江さんも多少は中国語が出来る(分かる?話せる?)というのは長江ファンであれば常識ですが、多分そこまで明るくはないだろうというのが私の見解です。
FAガールラジオで「発音は得意だが話せない」と仰っていたので、耳馴染みがあるという程度何だと思います。
以前のそやながでは「日本語のあまり得意でないお父さんが……(後略)」と仰っていたことから、なんとなく長江さんってお父さんは純中国人のかなあと思ったり。(めっちゃ早口で言ってそう)

花林ちゃんが考えている間、「でも長江ちゃんも中国語話せるよね?」と誰かが言って、それに対し「上海語なんだよねわかるの」と返答。
中華の言葉ってけっこうバリエーションがあるみたいですね。私にはさっぱり。

ほどなくして、おそらく正解であろう中国語をマジで華麗に披露して会場を沸かせる花林ちゃん。
ホンマにすげえんだが……。
続いて長江さんも「私も英語でなら」と言いつつ「NO!NO タオル!」とオチ担当になっていて見事でした。

公録は一旦終了。

宣伝
ノベルの宣伝です。
接近の秒数が気になって鬱病になっています。(FAガールのリリイベは0.0001秒で剥がされたので。)

再会
公録再会です。
いつもの挨拶から。オタクがありえん疲れてる。なあ、もう少しだけ頑張ろうぜ……。
MC回しは花林ちゃん。

忘年会の話。
皆さんもう忘年会とかやりました的な。
長江さんがPVCのメンバーでつい最近忘年会をしたそうです。
私もはやく声優になってPVCのメンバーになって忘年会に参加したいという気持ちがあります。
こんばんは。今日は良い天気でしたね。

第1回温泉むすめ総選挙
総選挙とは名ばかりのシチュエーションマッチング大喜利的なものでした。
あるオファーを想定した時に、その仕事を一番華麗にこなしそうなキャラを投票で選ぶというもの。

・温泉むすめ、演歌に挑戦!誰が行く?
→秋保*2 道後*2 箱根 有馬姉
で花林ちゃんと篠田さんがなんか雑な演歌を披露しだしたんですけど篠田さん本人がヤバイと思ったのか、頃合いを見て「解散!」つって〆てたのがナイスでした。

・温泉むすめ、FMDJデビュー!誰が行く?
→有馬姉*3 箱根 秋保 登別
でまたも篠田さんが当選。なんかそれっぽくやってましたが私声優ラジオ以外聞かないんでわかんなかったです。日岡さんはよく聞くらしく「雰囲気はそんな感じ」と添えていました。

・温泉むすめが女子プロ参戦!誰と誰が行く?
→箱根*5 有馬妹*3 草津*2 道後 登別
で長江さんと桑原さんが当選。
これ書いている時に気付きましたが、だんだんキャラ名と声優さんの名前が一致してきましたあうそ私は温泉むすめに真剣なのでずっと前から完璧に覚えていましたよ。

ところでムキムキムッキーズって何か元ネタあるんでしょうか。ガチで意味不明だったので誰か教えてください。

温泉むすめかるたを作ろう
1部の続きです。今回は「に」と「ぬ」。

・にごり湯SPRiNGS@篠田
→SPRiNGSメンバーの温泉には全部ににごり湯があるそうですよ。
・日本とドイツのハーフ バーデンデース@花林
→今回唯一のわっちゃん要素。
・(ぶらぶらり)人気のお宿をぶらぶらり@桑原
→575にしたかったそうです。

花林ちゃんのが採用されました。

・塗り絵大好き日岡なつみだよお@本宮
→クソ雑でワロタ。塗り絵が好きだそうです。
・脱ぎ捨てないで綾瀬~!@長江
→それ!!!毎回絵を頑張っている長江さん。我々よりよっぽど温泉むすめに真剣です。
・ぬか漬けをずっと作ってたいっちゃね~@日岡
→「っちゃね~」は秋保の口癖です。秋保は花林ちゃんです。そろそろ覚えたよな。

長江さんと日岡さんが同率ということでじゃんけんをし、日岡さんのが採用されました。

ふつおた
元旦何してます?みたいな内容のメールでした。
メモが残っていないので、おそらくあんまり会話膨らんでないはず。
誰かが「寝てる」って言ったのは覚えてます。
そこから初詣の話になり、うんたんして終わりました。(大して面白い話は出なかった。)
声優さんって年末年始はどのくらい休めるんでしょうかね。

公録ここまで。

みみぽか温泉物語
イベント限定のボイスドラマコーナー。
12/24の中野ゼロ大ホールにいるシチュエーションでスタート。
重大発表として、メンバーの一人が演歌歌手デビューするというシナリオ。
箱根ちゃんが演歌っぽい言い回しで喋っているのですが、演歌歌手デビューするのは箱根ではなく秋保。でこれが有馬妹の夢だったというオチ。
うん。
諸々篠田さんが上手でした。(文字起こしがしにくいので割愛します。)

でここから湯けむりだつしてキャストトーク。
各キャラに合う番組を考えるトークテーマ。
登別は深夜のセクシーなやつみたいな話になり、花林ちゃんが「夜ザッピングしてたら鎖骨のくぼみに水入れて飲む番組やってた」と言いつつ顔を真っ赤にしていて可愛かったです。
箱根→駅伝とか。
秋保→料理番組。
有馬妹→↑にサイダーをぶっかける。
など無難なものから、「下呂ちゃんは声優とかやりそう、遠藤ゆりかさんに声そっくりだし」というメタネタまでありました。

温泉の素争奪じゃんけん大会
正真正銘最後のじゃんけん大会です。
これまで5500~6000の温泉の素が総取りされた計算になるそうです。
るるぶ含め全敗でした。オオオオオ…………。
オオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!1

最後はチョイナ〆でイベント終演となりました。

以上になります。
参加された方、そしてここまで読み進めて下さった方、お疲れ様でした。
ただのトークイベントなのにアホみたいに長くなりました。

次は12/20のゲマ接近、その次が12/24の2ndライブですね。
張り切っていきましょー。(温泉むすめイベント回数多い、多くない?)

0 件のコメント:

コメントを投稿