F

2017/12/12

7SEEDS感想


最新の佳穂成美さんを見て一瞬で笑顔になり直後に鬱病になりました。
うううううう……。(挨拶)

7SEEDSの最終35巻を先日読みました。
この作品の存在を知ったのがたしか7年くらい前で、そこからずっと追っていましたが無事完結です。(完結したのは今より少し前です。)

あらすじについてはググったほうが早いです。
国に選ばれコールドスリープ装置に入れられた人間が、人類滅亡後の地球でサバイバルをするお話。

とにかく面白い漫画でした。
終盤、「これはそろそろ終わりに向かう流れだなあ」と感じる時もありましたが、特に退屈はせず読んでいました。
確実に序盤~中盤の方が面白いのですが、それはしゃーなし。こういうのは、読者がだんだんとそのユニークな世界観にすら慣れてしまうのです。
ちなみに私は夏Aの過去編が一番好きです。ワンピースの過去編は嫌いですが、7SEEDSレベルで世紀末を描いていると、むしろ過去が気になります。

ということで面白い漫画が無事完結したよという話でした。
本当に面白いのでSF(というかハクスラ系の漫画)が好きな方は是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿