F

2018/01/01

声優に自分の好みを押し付けるのはNG


百貨店の時計コーナーにあったBABY-Gです。
水色のモデルが可愛いと思いました。(挨拶)

以下、虫の話につき閲覧注意です。(やべー画像はありませんが一応。)


昨年8月に譲ってもらった例のアレですが、極めて順調でございます。

ケース右。
チリアンコモンは10月から一切餌を喰わなかったのですが、12月末に喰ってくれました。
「3ヶ月程度の絶食は一切気にしなくてよい」とTwitterのフォロワーさんに言われるものの、やはり少し心配だったので一安心です。
写真内に姿が確認できますが、土と色が似ているので大変わかりにくいです。
白く靄(もや)ががってるのは全て蜘蛛の糸です。

続いてケース左。
デュビアは繁殖のサイクルがすでに完成しており、SSサイズの幼虫もたくさんいる状況です。全て合わせると200~250匹居ると思われます。
そして、数が増えた&幼虫が成虫になったことに伴い、ケースサイズを一回り大きいものに変更しました。
餌皿を置くスペースも広々で日々のメンテナンスもしやすくなりました。良い感じよ。
餌は専らニンジンのみ与えています。食いつきはかなり良好。

余談ですが、このプラケースはもともと四つ角にがついていました。
ただし、パネルヒーターを使用する関係上、脚が非常に邪魔になるため全て削り落としています。
(一箇所落とすのに20~30分かかるのです……。大変……。)

0 件のコメント:

コメントを投稿