F

2018/05/10

もっと、真剣になれ


左上にこっそりナルチャンが居るの好き。(フォロワーさんにこのこと話したらめっちゃ笑ってた)(挨拶)

FAガールドラマCDの設定資料集の236ページを見て気付いたんですが、佳穂成美さん、サインにバージョン違いがあるんですね……………………。
今日の今日まで知りませんでした。完全に意識外のことでした。



↑こっち、漢字で「佳穂」って書いているのが旧ver.で、


↑こっち、ローマ字で「Kaho"」って書いているのが現ver.です。


現旧については、ここに書かれているサインの時期から、漢字表記の方が「旧ver.」であることが伺えます。
キャストコメント寄稿自体はおそらくそれなりに前だと思うので、リリース時期とのズレは気にしなくてよいかと。

で。

あれだけ好き好き言っていたのに、こんな基本的なことを知らなかったということがあまりに情けないというか、ファン失格級の事案で悔しくてたまらないです。
ショック過ぎてクソ面倒くさいこじらせオタクになっています。
昨日あんなエントリー書いといて今日これかよ……って感じなんだよな。スゥー……。
俺推しのこと何も知らなかった……。もっと推しのこと知りたいな……。

(というか、サインってあんまりお目にかかれるものじゃないし、そもそもが高レアリティだから知らなくても別におかしくはないのでは?サインを出し渋る声優サイドにも問題がある)(無知を他人のせいにするな)(オタクはやっぱりカス、オタクは死ぬべき)

****
電車の中で見た広告で、
「『自分のテストの点数が平均点以下でも、順位が真ん中より下であるとは限らない』ことを阿呆に説明して納得させる」
みたいなやつ。

とりあえず具体例を挙げてみる。
母数5人で、
A君:100点
B君:30点
C君:10点
D君:10点
E君:10点
とすると、
平均点=(100+30+10+10+10)/5
平均点=32
となり、B君において、点数は平均点以下だが、順位は2/5位と真ん中より上となります。
これを阿呆にどう説明するかなんですが、どう説明するんだ?
終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿